Home > 2017年05月05日

2017年05月05日 Archive

決勝ジャンケンで負けたビンゴ。棕櫚の花

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-05-05 Fri 20:46:14
17.5.5 バリュー (11)
室内プレイランドには無料マッサージ器なども置いてある。
孫を遊ばせておいて爺は至福のひと時。

★爺と婆のこどもの日は終わった

今日もほぼ一日孫と一緒。
スーパーの幼児、低学年用室内プレイランドで遊ばせたり・・・・・・。

      *

子供ひとりに親2人というケースが多いからか、
店のサービス?の一環として行われているのがビンゴゲーム。

僕(爺)も妻(婆)と孫二人の分4枚のビンゴで挑戦。
最後に残った賞品ひとつをかけての決勝戦(4人同時のビンゴ)はジャンケン。

残念にも、2回まで勝ち進んだのだが、
最後の決勝(ジャンケン)で負けてしまった。

爺と婆の今年のこどもの日が終わった。

      ☆

17.5.5 バリュー (1)
3階の僕の部屋の窓のほぼ真下に咲く棕櫚の花。

★なかなかの存在感

棕櫚(シュロ)の花が咲いた。
僕の部屋の窓のほぼ真下。

上からでは全く見えず気付かずにいたが、
下から見上げればなかなかの存在感。

花言葉は「勝利」「 不変の友情」「祝賀」「戦勝」など(ネット調べ)。

      ☆

スキャン_20170505
終盤の4分の1は流し読み。

★本「明和絵暦」 山本周五郎

読んでいく行くになんだかよく分からなくなった。

登場人物に同じような名前が出てきたりして、
根気不足の僕には限界に到達、
終盤の4分の1は流し読み。

著者の新聞小説の2作目、
太平洋戦争の始まった年だということも影響しているのかなァ。

Index of all entries

Home > 2017年05月05日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top