Home > 2017年08月06日

2017年08月06日 Archive

釣り旅10景

  • Posted by: ゴロー
  • 2017-08-06 Sun 22:21:58
  • 体験
★里山はのどかだけれど・・・・・

3泊4日の渓流釣りの旅。
今回の10景です。

1 17.83.-6 遠野 (22)
①里の小さな流れ(沢)にもイワナがいた。20センチ以上のいい形だ。
2 17.83.-6 遠野 (75)
②渓流沿いをポイント探しをしながら上る。
3 17.83.-6 遠野 (52)
③のどかな牧場を通った。
4 17.83.-6 遠野 (67)
④樹齢数百年と思われる栗の巨木。
5 17.83.-6 遠野 (105)
⑤この日の僕の釣果は10匹。はらわたを取り除きすぐに冷凍へ。
6 17.83.-6 遠野 (102)
⑥はらわたを取り除いたイワナは宿舎の庭を流れる沢の水で濯ぐ。
7 17.83.-6 遠野 (37)
⑦里山も家々の庭も花、花、花・・・・が美しい。
8 17.83.-6 遠野 (109)
⑧自然に生えた桔梗。
9 17.83.-6 遠野 (42)
⑨のどかな里山だけれども、ここではクマの出没がニュースにならないほど。
この家の庭(畑)に組んであるパイプの上に置いてあったミツバチの箱が襲われ、
蜂蜜を食べられてしまったのはつい3日前のことだとか。
6月には(前回)は我々の宿舎の隣の家のミツバチの巣が襲われたという話を聞いたばかり。
我々(僕と釣りの師匠)がクマの糞や足跡を見かけたのも2度や3度ではないのだ。
10 17.83.-6 遠野 (93)
⑩食料を買い出しするスーパーに珍しいマンボウが・・・・・。

Index of all entries

Home > 2017年08月06日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top