Home > 2017年09月18日

2017年09月18日 Archive

ハッピ・ケイロー・トゥーユー。台風一過のベランダと空

★ハッピ・ケイロー・トゥーユー

今日は敬老の日。
思いがけなく2ヵ所からのお祝いが・・・・・・。

すっかり忘れていたことなのだが、
そー言えば昨年も届いた。

もう40歳になる娘の勤めている会社(社長名で)から、
丁重な手紙とともにお祝いの品が届く。

今どきこのような会社があるとは頭が下がる思い。
きっと娘も会社からは大事にされていることだろう。

もち、娘はタダ(平)の事務員.

      *

今日は一日孫3人が来て、
一緒に遊んだり買い物に出かけたりしていたのだが、
夕方、迎えに来たママ(孫3人の母親で息子の嫁)がケーキを買ってきた。

夕食がにわか敬老祝いパーティになった。

      *

ケーキカットの際の歌は何だ?
ただ切るのも盛り上がらない。
そこで孫たちに口から出たのがハッピバースデイの替え歌。

ハッピ・ケイロー・トゥーユー
ハッピ・ケイロー・トゥーユー

17.9.18 ブログ用敬老の日祝ケーキ (31)
次男家族から届いた敬老を祝うケーキ。
17.9.18 ブログ用敬老の日祝ケーキ (7)
娘の勤める会社から届いた敬老祝う品。

      ☆

★台風一過の空と我が家のベランダ
17.9.18 ブログ用敬老の日祝ケーキ (4)
我が家ベランダの今朝の状況。
各ゴミ箱(分別)にはレンガを重しに入れてあったのだが・・・・・・。
      *
17.9.18 ブログ用敬老の日祝ケーキ (10)
写真中央あたりに薄く小さく見えるのは富士山。
(朝はもっとくっきりと見えていたと思う)。
3階建てのスーパーの屋上から四方の山並みが見えた。
大山から丹沢、多摩、秩父の山並み。
浅間山、白根三山、妙義、日光男女山、赤城、そして筑波山。
関東一円を取り囲む山並みが見えた台風一過の今日の空だった。

      ☆

※明日は1泊のスケッチ山行でブログはお休みです。
上高地へ行きます。

Index of all entries

Home > 2017年09月18日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top