Home > 2017年10月05日

2017年10月05日 Archive

「お客さん前から乗って!」。コルチカム

17.10.5 竹林伐採 都バス (7)
ふだん僕は真ん中の扉か乗るっちゅーの!

★『この田舎者め』

所用で新宿の住む姉のところへ行った。

その帰り・・・・・・。
新宿御苑前で地下鉄丸ノ内線の入り口を探したのだが分からず、
仕方がなく都バスに乗った。

真ん中の扉(乗降口)から乗ろうとしたら、
運転手さんが大きな声で(マイクを付けているので当然だが・・・・)、
「お客さん前から乗って!」。

中にいた乗客(ほとんど座っている)が一斉に僕の方を見た。
多分みんな『この田舎者め』って思ったに違いない。

ふだん僕が乗っている埼玉のバス(東武バス)は真ん中の扉から乗るんだっちゅーの!

      ☆

17.10.4 散歩と聖天宮 (7)
コルチカム。
花言葉は「永続」「頑固」「楽しい思い出」「悔いなき青春」「華やかな美しさ」。
球根に毒を持つ薬用植物である。

Index of all entries

Home > 2017年10月05日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top