FC2ブログ

Home > 2018年06月04日

2018年06月04日 Archive

今なんじゃないか・・・・・・のやっぱりモチーフ。却って奮い立ったりして

18.6.4 草魚、絵の教室モチーフ (12)
やっぱり先生がモチーフに持ってきたのはアジサイ(絵の教室にて)。
18.6.4 草魚、絵の教室モチーフ (6)
工房館前の見沼用水の速い流れに逆らって泳ぐの巨大なコイか草魚(1m近くありそう)。
全部で11匹いるのだそうだ。
見ていて飽きない。

★アジサイの季節はやっぱりアジサイ

団地の階段を踏み外して前のめりに転んでしまった。
ケガをしなくて良かったものの、
気をつけねばならばい。

“転ぶな 風邪ひくな 義理をかけ”は岸信介氏の養生訓。

      *

“今なんじゃないか・・・・・・”と俳優の窪田正孝に迫る宝くじのコマーシャル。
あの迫ってる今なんじゃないかおじさんは誰かと思ったら
三浦友和さんなんです(ネット調べ)。

視聴者が見ていて誰なんだろうと思うのは同じみたいで、
「今なんじゃおじさんは誰」でネット検索できちゃう。

      *

さて季節柄、花をスケッチするとすればやっぱりアジサイでしょ。
今なんじゃないか……という分け。

やっぱり(今日の)絵の教室に先生がモチーフに持ってきたのはアジサイ。
そーです、今です。

      ☆

18.6.4 草魚、絵の教室モチーフ (2)
大宮駅コンコースで行われてた痴漢撲滅キャンペーン。

★どうしてこういうところでやるのかなァ

大宮駅コンコースでやっていたのは痴漢撲滅キャンペーン。

決起集会?
それにしても、どうしてこういうところでやるのかなァ。

      *

痴漢が多いと言うことを一般の人に知ってもらう。
たくさんの目が光っているのだと痴漢(もし見物人の中にいれば)に知らしめる。

いろんな目的とか意義とかあるのだろうけど、
もし、見物人の中に痴漢がいたら
却って奮い立ったりして。

モチ、痴漢を見つけ出して通報してやろうとか考える
正義感溢れる人もいるに違いないが・・・・・・。

いろんなこと考えちゃったコンコース広場の
痴漢撲滅キャンペーンでした。

Index of all entries

Home > 2018年06月04日

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top