Home > 今日のこと > 僕の性格を見抜いているひと言。目は真っ直ぐ前を見ていない。映画 「男はつらいよ」

僕の性格を見抜いているひと言。目は真っ直ぐ前を見ていない。映画 「男はつらいよ」

13.3.28ブログ用 (3)
戦前は錦ヶ原と呼ばれ桜草の群生地だった西遊馬の水田地帯。橋は荒川にかかる治水橋。

★目は真っ直ぐ前を見ていない

朝の散歩をした。

荒川の土手に出てサイクリングコースを
1キロほど歩いて帰ってくる1時間ほどのコースだ。
少し寒くガス(霧)もかかっていた。

スーパー土手の工事の進み具合はどうか?
何か変わったことはないか?
写真のネタはないか?

散歩しながら目は真っ直ぐ前を見ていない。

       ☆

★僕を見抜いているひと言

修理に出したデジカメが直ったというので、
近くの電気屋へ取りに行った。

受け取る際、店員さんから
「今度は落ち着いて撮ってくださいね」。

僕がいま持っているデジカメはカシオ。
それも3代目か4代目だ。

その前にも3台くらい購入しているから、
毎年とは言わないがこの10年間で6、7台は購入している。

どれも一旦は修理に出している。
きっと扱いが乱暴なのだ。

まァ、落ち着いて撮ればいいのだろうけど、
被写体に向かうとつい慌ててしまうのだ。

「今度は落ち着いて撮ってくださいね」・・・
店員さんの言葉は優しいが、
僕の落ち着きのなさ
おっちょこちょい振りを見抜いている言葉なのだ。

    ☆

CIMG2562.jpg
地道に働こうと決意し仕事を探す寅さん。

★映画DVD 「男はつらいよ」 望郷編

寅さんシリーズの第5作目。

当初、この作品でシリーズ完結の予定だったらしい。
しかし、この5作目の人気があまりにも高く、
6作目以降のシリーズ化が決定したという記念すべき?作品。

「男はつらいよ」の寅さんシリーズは、
なぜか忘れた頃に見たくなる。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1025-47330cdd
Listed below are links to weblogs that reference
僕の性格を見抜いているひと言。目は真っ直ぐ前を見ていない。映画 「男はつらいよ」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 僕の性格を見抜いているひと言。目は真っ直ぐ前を見ていない。映画 「男はつらいよ」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top