Home > > 第40回季風会展は今月21日まで・・・東京銀座画廊。

第40回季風会展は今月21日まで・・・東京銀座画廊。

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-04-15 Mon 22:55:31
13.4.15季風会ブログ用 (19)
正面の左から2つ目(日没)と3つ目(店開き)が僕の作品です。

★第40回季風会展は今月21日まで・・・東京銀座画廊

季風会展が始まった。
会場は銀座画廊・美術館。

東京都中央区銀座2-7-18
TEL03-3564-1641~1644
銀座松屋を京橋方面に向かい、伊東屋の次のビル。
メルサと花屋の間の8階です(エレベーターホールあり)。

12人、25点の作品が出品されています。
近くお越しの折にはお立ち寄り下さい。

僕は会期中は会場にいます(・・・の予定)。

     ☆

13.4.15季風会ブログ用 (4)
小さな苗木から育て咲かせたK氏宅の藤棚。
13.4.15季風会ブログ用 (7)
我が家の門柱には雑草が・・・。

★K宅の藤の花と我が家の雑草

ゴミ出しの際には必ずK氏宅前を通る。
我が家から5軒目だ。

K氏宅の玄関横の藤棚がもうすぐ満開を迎えようとしていた。

ゴロー××「きれいですね。毎年花の房が長くなるし、手入れも結構大変でしょう?」
K氏××「それほどじゃないですよ。勝手に大きくなっちゃって・・・・。
こんな小さな苗木を植えておいたらこんなになっちゃったんですよ」

K氏は30センチばかりの高さを両手で示す。さらに、

K氏××「根が強くて地盤を波立たせてしまうんですよ」
根本あたりが平でないことを見せてくれた。

まァ、それはともかく、
他所の庭木であっても季節の花を楽しめる(眺められる)のはいいことだ。

     *

そのまま、我が家に戻ってみれば、
門柱に咲かんとするのは雑草。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1043-edbff6c3
Listed below are links to weblogs that reference
第40回季風会展は今月21日まで・・・東京銀座画廊。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 第40回季風会展は今月21日まで・・・東京銀座画廊。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top