Home > > 「白檀の刑」上・下。本当はこのままのほうが好きなのだけど2題

「白檀の刑」上・下。本当はこのままのほうが好きなのだけど2題

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-04-23 Tue 21:39:26
13.4.23ブログ用 (10)
ビオトープ?狭い庭(スペース)には雑草だって貴重な緑。

★本当はこのままのほうが好きなのだけど2題

草を抜(刈る)かねばらない。
小さな庭のわずかなスペースにも草はビッシリ。

雨が降り、気温が高くなるとぐっと伸びる。
本当はこのままのほうが好きなのだけど、
それこそ足の踏み場もなくなるのだ・・・1。

    ※

部屋も掃除・片付けをしなくてはならない。
僕が行く前の昨年9月以来多分一度も掃除・片付けをしていない。

旅行ケース、孫のオモチャ、本、服、米・野菜、その他・・・、
机の上はご想像にお任せする。

写真でお見せしたいのだが、
あまりの乱雑、写真をブログに載せたら
家内、嫁から文句が出そうだから止める。

本当はこのままのほうが好きなのだけど、
それこそ足の踏み場もなくなるのだ・・・2。

     ☆

13.4.23ブログ用 (6)
著者の個人的な関係からの回想記

★本「淀川長治が遺してくれたもの」 佃善則

著者の個人的な関係からの回想記。

『過去をいたずらに懐かしがっていないで、今の映画を見なさい・・・』
のようなことを(淀川長治が)言っていたと書いてあるが、
最近のCG全盛のような映画については、
氏が生きていたらどのように評価するだろうか?

     ☆

13.4.23ブログ用 (5)
著者は2012年(昨年)ノーベル文学賞を貰っている。

★本「白檀の刑」上・下   莫言

著者は2012年(昨年)ノーベル文学賞を貰っている。

この本もじっくりと読めば面白く読めたのかもしれない。

小説ではなく、
白檀の刑そのものの詳しい書物を読んだことがあるので、
あまり衝撃的ではなかった・・・かなァ。

早読みをしてしまった。

     ☆

13.4.23ブログ用 (1)
“日本アカデミー賞受賞を巡る出来レース騒動”のケチがついた「東京タワー」。

★映画DVD 「東京タワー」 松岡錠司監督 2007年
  
映画東京タワーで検索したら、
“日本アカデミー賞受賞を巡る出来レース騒動”という目次項目が
ウィキペディァにあった。

せっかくこの年の日本アカデミー賞を受賞したのにケチがついた?

でも、ケチがついても仕方が・・・・が僕の感想。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1051-e675d07e
Listed below are links to weblogs that reference
「白檀の刑」上・下。本当はこのままのほうが好きなのだけど2題 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 「白檀の刑」上・下。本当はこのままのほうが好きなのだけど2題

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top