Home > 映画 > 新作「アウトレイジ ビヨンド」は2泊3日で450円。いい映画はいつ見てもいい。いつ見ても感動が蘇る。

新作「アウトレイジ ビヨンド」は2泊3日で450円。いい映画はいつ見てもいい。いつ見ても感動が蘇る。

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-04-24 Wed 19:51:36
  • 映画
6 13.4.24ブログ用 (21)
ゲームを実写の映画にしたよう。一気に見てしまったが・・・。

★映画DVD 新作「アウトレイジ ビヨンド」は2泊3日で450円

風邪気味だ。

明日天気がよければ2歳の孫を見てねばならないので、
用心のためにという理由で1日中本を読んだりビデオを見たり・・・。

明日は5歳の孫の遠足で母親(同居の次男の嫁)が一緒に行ってしまうのだ。

図書館とTUTAYAのお陰で家にいても退屈しないで済むのはありがたい。

     *

TUTAYAで始めて新作を借りた。
「アウトレイジ ビヨンド」
2泊3日で450円。

僕は1週間借りて100円の古い映画(DVD)ばかり借りているので、
すご~く高く感じる。

たけしの「アウトレイジ ビヨンド」は
とても人気が高いらしくTUTAYAの棚の一画(20本以上?)を締めているのに、
いつでも借りられていて在庫なしだった。

それが今日はあった。
・・・で、何となく勢いで借りてしまったのだ。

       ☆

1 13.4.24ブログ用 (15)
しっかりしたルポルタージュで、本の中身がタイトルと合わない?

★本 アジア「年金老人」買春ツアー    羽田令子著

本の中身がタイトルと合わない?
これでは著者に可哀想だし年金老人が誤解をされる?

けっこう真面目なルポルタージュで、
著者は女性ながら頑張ったなァ・・・って思う。


      *

2 13.4.24ブログ用 (12)
見た映画の拾い読みをした。日本映画がないのが少々物足りない。
3 新スキャン_0030
4 新スキャン_0031
5 新スキャン_0032

★本「ビデオで見たい名画200選」  淀川長治 佐藤有一共著

本文・解説を読んだわけではない。
目次の200のコピーを取りたかった。

TUTAYAで借りる際の参考にしたいと思ったのだ。

    ☆

7 13.4.24ブログ用 (10)
いい映画はいつ見てもいい。いつ見ても感動が蘇る。

★映画DVD 「真昼の決闘」  アメリカ  1952年

名作映画には心に響く(伝わる)感動があるものだ。
音楽、カメラ、台詞、役者・・・。

恋愛、社会ドラマ、ミュージカル、サスペンス、
チャンバラだろうがウエスタンだろうがやくざ映画だろうが・・
感動が伝わらない映画はつまらない。

いい映画はいつ見てもいい。
いつ見ても感動が蘇る。

「真昼の決闘」もそんな映画だ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1052-a8fe1052
Listed below are links to weblogs that reference
新作「アウトレイジ ビヨンド」は2泊3日で450円。いい映画はいつ見てもいい。いつ見ても感動が蘇る。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 映画 > 新作「アウトレイジ ビヨンド」は2泊3日で450円。いい映画はいつ見てもいい。いつ見ても感動が蘇る。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top