Home > > 見るなら今でしょ・・・・ホワイトタイガーの赤ちゃん。クイズ=何でしょう

見るなら今でしょ・・・・ホワイトタイガーの赤ちゃん。クイズ=何でしょう

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-05-03 Fri 20:02:54
1 13.5.3東武動物公園 (140)

★クイズ=上の写真は何でしょう?

ヒント1・遊園地で撮影したものです。
ヒント2・左下の黒いのは人影の一部です。

※回答は今日のブログの最後です。

       ☆

★見るなら今でしょ・・・・ホワイトタイガーの赤ちゃん

東武動物公園へ行った。
行ったのは6人。

孫3人(2歳、5歳、9歳)と嫁(息子の)と爺(僕)と婆(家内)。

8時に我が家を出て9時前には到着。
夕方の5時まで動物園と遊園地を楽しんだ。

     *

※以下、余談。
日本で生まれて13年間を過し、
その後、両親とともにラオスで暮らすようになった中学生の双子姉妹に、
“日本にあってラオスにないものでいちばん欲しい物は?”
と聞いたとき、
2人揃って『遊園地』と答えたのがすごく印象に残っている。

海でも新幹線でも富士山でもない。
遊園地だったのだ。

2 13.5.3東武動物公園 (5)
通常は9時半開園が今日は9時。ぎりぎり開園時間に間に合う。写真は開園を待つ人の列。
3 13.5.3東武動物公園 (70)
見るなら今でしょ。ホワイトタイガーの赤ちゃん。2匹が檻の隅で寝ていた。
4 13.5.3東武動物公園 (66)
やっぱり親のホワイトライオンには威厳と迫力があります。
5 13.5.3東武動物公園 (42)
白孔雀が羽を広げていました。ライバルへの威嚇かメスへのアピールか?
6 13.5.3東武動物公園 (98)
プリキュラの実演には孫娘2人が大喜びだ。
7 13.5.3東武動物公園 (99)
東武動物公園に来たらこのメリ-ゴーランドは外せないと僕は思っている。
見ているだけでも楽しくなるし、ロケーションがグンバツ!(古くて若い人には意味が分からない?)
8 13.5.3東武動物公園 (132)
緑の溢れる田園の中の動物園と遊園地。両方を満足するまで楽しむには1日では足りない(多分)。

     ☆

9 13.52拓本他、ブログ用 (37)
アメリカらしい雄大さ溢れる映画。

★映画「黄色いリボン」 アメリカ 1951年

この映画も2度目だ。

西部の美しい風景と、
かっこいい主役のジョン・ウエインで思い出した。

アメリカらしい雄大さ溢れる映画。
爽やかさの残る西部劇も珍しい?

     ☆

10 13.5.3東武動物公園 (143)
クイズの答え=渦巻きお滑り台の中。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1061-348dca17
Listed below are links to weblogs that reference
見るなら今でしょ・・・・ホワイトタイガーの赤ちゃん。クイズ=何でしょう from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 見るなら今でしょ・・・・ホワイトタイガーの赤ちゃん。クイズ=何でしょう

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top