今日の4チャンネルの視聴率は・・・。ゴールデンウイークはバルサンの日。1輪だけのアイリス

13.5.5ブログ用 (32)
今日の国民栄誉賞の授与式は、まさにその賞にふさわしい授与式だった。
写真は式の後で行われた巨人戦の始球式に臨む長島と松井。

★今日の4チャンネルの視聴率はすごかっただろうなァ

久々にテレビの前に釘づけ。
長島と松井の国民栄誉賞授与式。

    *

ヒーローであり続けた長島、
松井の日米での活躍と大リーグMVP。

僕も小学高学年から今日まで
何となく巨人ファン(というより巨人しか知らなかった)で、
何となく長島が好きで(スターだったから)、
何となく松井を応援してきた(力強さを感じたから)。
(モロに巨人・大鵬・卵焼きの時代を通過してきている)

と言って、
球場へ行ったわけでなし(中学の頃、義兄と後楽園へ1回のみ行った)、
熱心にテレビ観戦したわけじゃなし、
新聞記事だってさっと結果を読んできただけ。

巨人が勝ち、
長島という活字を確認し、
松井が打っていれば
何かホッとして会社に出勤した程度。

そんな僕でもテレビに釘づけになるくらいだから、
今日の4チャンネルの視聴率はすごかったろうなァ。

    ☆

13.5.5ブログ用 (25)
このゴールデンウイークにバルサン焚いた家は相当数?・・・の可能性ありだ。

★ゴールデンウイークはバルサンの日?

“ゴールデンウイークに、
それも旗日の子どもの日にバルサンを焚く家は、
そんなに多くはないだろうなァ”・・・などと家内と話をしながら焚いたバルサン。

テレビを見ていたら、
まさにゴールデンウイークにバルサン(かどうか?同じようなメーカーの商品)
を焚こうみたいなコマーシャルが流れていた。

それも、コマーシャルが流れるくらいだから
このゴールデンウイークにバルサン焚いた家は相当数?・・・の可能性ありだ。

    *

前回は50匹を超えるほどのダニを退治したが、
今回は1匹のみ死んでいた。

ここで気を抜いてはいけないのだ。
定期的に行うことも考えるべきじゃないか・・と勝手に判断。

ダニはそんなに甘くないぞ!
そうだ、いっその事
我が家はゴールデンウイークをバルサンの日とするか。

    ☆

13.5.5ブログ用 (4)
たった1輪だけ咲いたジャーマンアイリス。

★1輪だけのアイリス

ジャーマンアイリスが1輪咲いた。
つぼみが3つあるがこれでも1輪だろう。

今年はこの1輪だけらしい。
そー言えば牡丹も1輪だけだった。

1輪の花の方が大切に見るし、
いっそう愛おしくなるものだ。

花言葉は「伝言」「優雅」


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ここの記

 埼玉県在住。男性。1945年生まれ。4年間の延長を含む42年間の会社勤め後、2010年4月にリタイア。その後の今をどのように過ごしているのか。ここに居てここに記す「ここの記」

ゴロー

Author:ゴロー

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR