Home > > 外貨普通預金通帳。爽やかで暖かい心・・・ありがとう。よくぞご無事で・・・銭湯・日進湯

外貨普通預金通帳。爽やかで暖かい心・・・ありがとう。よくぞご無事で・・・銭湯・日進湯

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-05-14 Tue 21:50:33
1 13.5.14みずほ銀行ほかブログ用 (14)
円安はどこまで・・・・?

★外貨普通預金通帳を作る

外貨普通預金通帳を作りに銀行へ行った。
円安がいつまで続いていくらまで下がるのか気がかりでならない
・・・っていうほどのことじゃないが。

円安は海外での生活にド~ンと響く。

    *

とりあえず1000ドル(今日のレートで約102000円)だけ
入金(ドル買い)をしておいた。

9月末に円は今日より上がっているのか下がっているのか?
120円くらいまで行くという人がいた。

そうなったらラオス5万円の生活が8万円に
跳ね上がってしまうのだ。

9月までに様子をみてあと1000ドルくらい買っておくかどうか?

窓口嬢××の言うことには、
数百万円単位でドルを買いに来るお客さんもいるということ。

僕が窓口で待っていた15分くらいの間にも、
外貨普通預金通帳を作りに来たお客さんが5人いた。

    ☆

2 13.5.14みずほ銀行ほかブログ用 (23)
銭湯・日進湯は国道17号線と県道2号線の交差点そば。

★よくぞご無事で・・・銭湯・日進湯

銭湯を発見・・・ではない。
ずいぶん以前に家族で入りに来た覚えがある。
何かの事情で家のお風呂を沸かすことが出来なかった時だ。

この銭湯、国道17号線沿いにある。
近くにあったアイススケートリンクなどはとっくに無くなってしまっているが、
よくぞご無事で・・・。

     ☆

3 13.5.14みずほ銀行ほかブログ用 (25)
始めてみた2歳の孫のボール蹴り(サッカーのつもり?)
4 13.5.14みずほ銀行ほかブログ用 (34)
少年は畦道を走りボールを掬い取ってきてくれた。

★爽やかで暖かい心・・・ありがとう

下の孫(2歳)といつもの公園で遊んだ。
孫はサッカーのつもりなのかボールを蹴って遊んでいる。

爺~じが2歳の孫のボール蹴りを始めて見たということは、
この遊びを覚えてまだそんなに日が経っていないということだろう。
昨日あたりに覚えたか?

そのボールを公園からの帰り道に、
田んぼに落としてしまった。

最初、田んぼのヘリに落ちたボールは、
風に流されてどんどん田んぼの中ほどにいってしまった。

あっという間に手の届かないところに・・・。

近くにいた警備員のおじさんが、
黄色と黒の縞の棒を持って取ろうとしてくれたが届かず。

そうこうしているうちに通りかかった自転車の少年が、
田んぼ中に浮いたボールを見てどこからか虫取り網を持ってきた。

ボールはすでに向こうの田んぼの淵(畦)近くまで流されていた。
少年は畦道を走り、そのボールを掬い取ってきてくれたのだ。

何んと親切な少年、そしておじさん(警備員)なのだろう。
爽やかで暖かい心に触れた思いだ。

ありがとう。

   ☆

5 13.5.13大宮西口散歩ブログ用 (84)
ピンクの花など、傷み始めているように見えて超リアル。

★生花のような造花

以前、造花のような生花を紹介したが、
今日のは生花のような造花だ。

同時に並べて、
どっちがいい?と聞いた(選ばせる)ら、
どっちを選ぶ人が多いだろう?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1071-76d32730
Listed below are links to weblogs that reference
外貨普通預金通帳。爽やかで暖かい心・・・ありがとう。よくぞご無事で・・・銭湯・日進湯 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 外貨普通預金通帳。爽やかで暖かい心・・・ありがとう。よくぞご無事で・・・銭湯・日進湯

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top