Home > 今日のこと > 準新作とは?・・・棚に戻したデルス・ウザーラ。中国語のシマジロウ。蛙が元気?

準新作とは?・・・棚に戻したデルス・ウザーラ。中国語のシマジロウ。蛙が元気?

コピー ~ 13.5.16日ブログ用
デルス・ウザーラは黒澤作品の僕がまだ見ていない5作のうちのひとつ。

★準新作とは?・・・棚に戻したデルス・ウザーラ

ツタヤの棚に黒澤明監督のデルス・ウザーラが並んでいた。
この作品は黒澤作品の僕がまだ見ていない5作のうちのひとつなのだ。

借りようと思いケースから外し一旦は手にしたものの、
また棚に返した。

準新作となっていたからだ。
1975年の作品がどうして準新作なのか分からないが、
レンタル料が旧作と大幅に違う。

旧作は1週間100円だが、
準新作は2泊3日で350円(多分。店によって違うらしい)。

デルス・ウザーラが旧作になるまで待つことにしたのだ。

    ☆

13.5.16日ブログ用 (7)
かの国にも日本語のアニメ動画(YouTube)を熱心に見ている2歳くらいの子がいるかも。

★中国語のシマジロウ

2歳の孫が夢中になってシマジロウ(YouTube)を見ている。
良く見れば中国語版だ。

どうせ言葉はまだ分からない。
これぞアニメキャラクターのパワーだ。

タイやラオスで良く知られているアニメキャラは
ドラえもんと一休さんだ。

かの国にも日本語のアニメ動画(YouTube)を熱心に見ている、
2歳くらいの子がいるかもね。

      ☆

13.5.16日ブログ用 (13)
短時間だが久しぶりに激しい雨音を聞いた

★蛙が元気?

すごい夕立だ。
短時間だが久しぶりに激しい雨音を聞いた。

風も強くなり、
窓が少しばかり開いていた洗面所に雨が吹き込んだ。

蛙が元気?
気のせいか鳴声がいつもより大きく聞こえる。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1073-c6c3d8db
Listed below are links to weblogs that reference
準新作とは?・・・棚に戻したデルス・ウザーラ。中国語のシマジロウ。蛙が元気? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 準新作とは?・・・棚に戻したデルス・ウザーラ。中国語のシマジロウ。蛙が元気?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top