Home > 意見・気付き・思いなど > 何で全員無所属なのだ・・・選挙はくじ引きじゃないんだぞ。

何で全員無所属なのだ・・・選挙はくじ引きじゃないんだぞ。

1 13.5.18ブログ用 (6)
期日前投票所は図書館もある馬宮コミュニケーションセンター。
3 13.5.18ブログ用 (4)
1階駐車場の天井部分にツバメが・・・巣でもあるのかしら?

★何で全員無所属なのだ・・・不在者投票に行って勝手に怒った

明日行われるさいたま市長選挙の、
期日前投票に行った。

いわゆる不在者投票だ。

候補者4人いずれも無所属候補だ。
これじゃ、事前に候補者について調べておかねば、
誰に投票していいかわからない。

原発賛成派なのか反対なのか?
福祉重視派なのか反対なのか?
TPP賛成派なのか反対なのか?
憲法改正派なのか反対なのか?
軍備賛成派なのか反対なのか?
右よりなのか左よりなのか?

組織票がシッカリしている、
公明党や共産党も候補も推薦も出していないの?

いったい、どの政党が誰を応援している?
選挙はくじ引きじゃないんだぞ!

何にも分からないじゃない。
いったい何のために政党があるのだ?

僕みたいに事前に調べもしないで、
選挙当日投票に行く有権者だっているのだ。

僕がそうだということは
相当数いる可能性だってあるぞ。

若い者は新聞を読まない、
テレビのニュースにも関心も示さない・・・・
そんなことが言われてから久しいではないか。

    ☆

何か違うんじゃないか?

選挙運動があるのに関心もしめさないでいて、
勝手な言い分かもしれないが。
不親切きわまりない。

僕は今日不在者投票をしては来たが、
結局、誰なんだか分からない候補者に入れてしまった。

これじゃ投票率を上げろたって無理だと思う。

みな無所属じゃ誰に入れたってだって同じじゃないか・・・と
僕みたいな単細胞は思ってしまう?

再び言いたい。
選挙はくじ引きじゃないんだぞ!

     ☆

2 13.5.18ブログ用 (1)


★がん検診は受けるか否か?

がん検診をしに行ったわけではない。
僕は逆流性食堂炎の薬を貰いに行ったのだ。

     *

たて看板のがん検診についての市からの案内状(申し込み)はすでに僕の手元にある。
ただ行くかどうか迷っているのだ。

1、毎年やる必要があるかどうか?(僕は昨年している)
2、早期発見と言われても僕は多分手術しないと思うし・・。
3、体調など全く変化が見られない。

などなどの理由で今年のがん検診は・・・まだ迷っているのだ。

     ☆

5 3.5.18ブログ用 (27)
“空想科学小説”を思い出した。

★映画DVD 「未知との遭遇」  1977年 アメリカ スティーヴン・スピルバーグ監督・脚本

この映画を今頃になって見るって相当に遅れている?ズレている?
小学校時代に流行った“空想科学小説”を思い出した。

      ☆

★シリーズ・棚の我楽具多(ガラクタ) 52  匂い箱
6 10.12.2棚のガラクタ1 (58)
匂い箱と言っていいのかどうか分からない。
25年くらい前にニューヨークの高級デパートで買ったものが。
箱の中身は香水の染み込ませたようなドライフラワーの花びらがつまっている。
土産にと幾つか買ってきて配ったものの残りが棚の中にあったのだ。

  ☆

★明日から3日ほど旅行のためブログ休みます。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1075-60f9596c
Listed below are links to weblogs that reference
何で全員無所属なのだ・・・選挙はくじ引きじゃないんだぞ。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 何で全員無所属なのだ・・・選挙はくじ引きじゃないんだぞ。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top