Home > > 当人抜きの“ハッピーバースディ”。電車(おもちゃ)遊びに夢中の2歳。

当人抜きの“ハッピーバースディ”。電車(おもちゃ)遊びに夢中の2歳。

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-06-04 Tue 21:21:37
CIMG4490.jpg
線路の修復、電池の交換などなどひんぱんに“爺ーじ”と呼ばれる

★電車(おもちゃ)遊びに夢中の2歳

ただ今、電車(おもちゃ)に夢中の2歳。

ひと月ほど前からおもちゃの電車で遊び始めた。
先週、鉄道博物館へ連れて行ってもらったらしい。

そのせいか、昨日あたりからにわかに夢中になり始めた。
線路の修復、電池の交換などなどで、
“爺ーじ、爺ーじ”とひんぱんに声を掛けられる。

おもちゃは中学生になった一番大きな孫(娘の長男)のお下がりだが、
とても役に立っている。

これで夢中がアンパンマンと電車。
もうすぐに怪獣かウルトラマンになる(多分)。

    *

今日は嫁さん(同居の息子の)が風邪を引いたらしく調子が悪い。
でも、2歳の孫はひとり電車遊びで手がかからない。

     *

CIMG4496.jpg
3900万台はアンパンマンの中でもトップクラス(多分)。
CIMG4506.jpg
‘夜の新潟駅’は0回再生となっているが、実際は108回だった。

★アクセス回数の少ないyou tube(サイト)

アンパンマンはすっかりyou tubeにお世話になっている。
2歳の孫もipadでは勝手に見るのでママから取り上げられる。

最近はデスクトップのパソコンでアンパンマンを見るようになった。
こちらはまだ手助けが必要だが、
勝手に見るようになるのも時間の問題。

 *

ところで、
再生回数がアンパンマンに3900万台というyou tubeがあってビックリ。

そこで、再生回数の多いyou tube をざっと探してみたが、
1000万回単位もけっこうあるのものだ。

では、
再生回数の少ないyou tubeはどうか、
・・・と調べてみた。

0回というのが幾つか出てきたが、
実際にアクセスしてみると十回単位、100回単位とアクセスされていた。

そこで、0に焦点をあてて幾つかアクセスしてみた。

実際のアクセス数で一番少なかったのが、
‘松林’で3回。
‘新潟市東区’が4回であったが、
僕が2回開いたので最終では6回になっていた。
‘池を泳ぐ鴨’が5回。

写真に写っている‘夜の新潟駅’は0になっているが、
アクセスしてみると実際は108回。

     *

しかし、僕もひまなんですねェ。
※数値は僕の調べた範囲内での結果です。

     *

CIMG4498.jpg
ケーキカットできず、ママ(嫁)にとっては残念な誕生日となった。

★当人(ママ)抜きの“ハッピーバースディ”

今日は嫁さん(同居の息子の)の誕生日。

ところがご本人は風邪で体調悪く、
夕食後のケーキカットには出られそうもない。

そこで、当人(ママ)抜きの“ハッピーバースディ”となった次第。
孫2人にケーキ(カット)の我慢などできっこないのだから。

      ☆

新スキャン_0019
“いのちをかけた言葉”の集成。

★本「昭和の遺書」南の戦場から  辺見じゅん

“いのちをかけた言葉”
・・・と柳田邦男氏の解説の中に出てくる。

どの遺書(手紙)からもその重みが伝わる。

“すらすらむ事ができない(同解説)”

どの遺書(手紙)もその通りだ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1087-b67c12bf
Listed below are links to weblogs that reference
当人抜きの“ハッピーバースディ”。電車(おもちゃ)遊びに夢中の2歳。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 当人抜きの“ハッピーバースディ”。電車(おもちゃ)遊びに夢中の2歳。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top