Home > > 2匹のカエル。どっちがオス?・・・クイズ。丸山公園で過した5時間

2匹のカエル。どっちがオス?・・・クイズ。丸山公園で過した5時間

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-06-08 Sat 23:14:29
1 13.6.8丸山公園ブログ用 (21)
2匹のカエル。どっちがオス?

★クイズ=2匹のカエル。どっちがオス?

※答えは今日のブログの最後。

     ☆

★丸山公園で過した5時間

3人の孫を連れて丸山公園で遊んだ。
丸山公園までは我が家から車で20分ほど(上尾市)。

http://www.go2park.net/parks/ageomaruyama.htm

どれほど優れ公園かは上記のネット(ブログ)で見てほしい。

1、入場無料
2、幼児から高齢者まで広く利用できて楽しめる設備と環境

とくにこの二つはたびたび利用している僕にはありがたい。

僕の3人の子どもたちも何度も通ったし、
今は孫たちを連れて行く。

子どもたち(孫)も飽きずに4、5時間は過せるのだ。

     *

釣りもできる大きな池でカエルを釣っている人がいた。
食用ガエル(ウシガエル)を棒切れにザリガニを吊り下げて釣っている。

1匹のザリガニで何匹も釣る(捕る)のだとか。
別に食べるためではなく、
釣った後はまた池に戻すのだと言っていた。

3人も孫たちもビックリしたり、恐がったりして楽しんだ。

カエルおじさん××「どっちがオスかメスか分かりますか?」
ゴロー××「エッ!オスとメスが分かるんですか?」
カエルおじさん××「分かりますよ」

おじさんは手に一匹ずつ持って違いを見比べやすくしてくれた。

1、児童遊園地(遊具)
2、ロングお滑り台
3、休憩所
4、花菖蒲の湿地帯
5、小動物園
6、木製遊具(アスレチック)
7、自然学習館
8、小川の水遊び
などで5時間は過したのだ。

2 13.6.8丸山公園ブログ用 (5)
樹木が多く、夏は緑深い公園、秋は紅葉が美しい。
3 13.6.8丸山公園ブログ用 (4)
コンクリートのロングお滑り台は他ではあまり見ない。
とても良く滑るので子どもたちには大人気。
4 13.6.8丸山公園ブログ用 (15)
棒切れにザリガニを吊るしてカエル捕りをしていたおじさん(まだ若いお父さんでした)。
5 13.6.8丸山公園ブログ用 (32)
花菖蒲が満開でした。
6 13.6.8丸山公園ブログ用 (41)
子どもたちの一番人気は何と言っても遊園地の遊具。
コレだけで1時間は遊ぶ。

    ☆

新スキャン_0024
判子をもらえた“箱根馬子唄”の譜面

★“箱根馬子唄”に判子・・・・民謡

今日の民謡で“箱根馬子唄”に判子がもらえた。
練習を始めて(ラオス居た半年を含めて)10ヶ月くらいになる。

    ☆

★クイズの答え

※手前のカエル。
目の左にある耳(丸い鼓膜)が大きいのがオス。
メスは目と同じくらいの大きさだそうだ。
(以上カエルおじさん談とネット調べ)。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1091-9812a0ec
Listed below are links to weblogs that reference
2匹のカエル。どっちがオス?・・・クイズ。丸山公園で過した5時間 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > 2匹のカエル。どっちがオス?・・・クイズ。丸山公園で過した5時間

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top