Home > 映画 > 「かぞくのくに」は骨のある作品。今日は熱燗でしょ!

「かぞくのくに」は骨のある作品。今日は熱燗でしょ!

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-07-19 Fri 21:31:47
  • 映画
新スキャン_0004
300ミリリットルの超盛日本盛222円。

★今日は熱燗でしょ!

ビール買いに行こうと表に出たら涼しい。
心地よい風が吹き、
これはビールじゃなく熱燗だなァ。

久しぶりにちょっと飲みたくなった。

喉越しのビールは旨いけどね、
今日は熱燗でしょ!

      ☆

13.7.19ブログ用 (6)
小説も映画も僕の感想は同じだった。

★映画DVD 「空中庭園」 2005年 豊田利晃監督

原作は角田光代の同名小説。

現実にはありそうにない家族だよなァと思ったり、
そうでもないのかなァと思ったり・・・・が感想。

当然だけど小説も映画も僕の感想は同じだった。

気になったのは、
台詞の中に“死ね”とか“死んだら”とかが何度か出てくること。

そんな台詞、小説の中にあったかなァ?
それとも脚本で入ったのか?

今、言葉の暴力の中に必ずと言っていいくらい出てくる“死ね”。
大人が使えば子どもは真似をするのだ・・・ゾ。

     ☆

13.7.19ブログ用 (1)
女性監督とは思えないほど骨のある作品。

★映画DVD 「かぞくのくに」  2012年 ヤン・ヨンヒ監督

監督は在日コリアン女性(北朝鮮)。
現在は北朝鮮への入国を認められていないとか(ネット調べ)。
もし日本人監督の作品だったら(国際問題になりかねないの意)
・・と思うほど骨のある作品。
2012年キネマ句報代1位ほか受賞多数。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1127-b11220ac
Listed below are links to weblogs that reference
「かぞくのくに」は骨のある作品。今日は熱燗でしょ! from ゴローの「ここの記」日記

Home > 映画 > 「かぞくのくに」は骨のある作品。今日は熱燗でしょ!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top