Home > 初めてかもしれないこと > 蜂に刺された。JAさいたま指扇駅前直売所は古いタイプ?

蜂に刺された。JAさいたま指扇駅前直売所は古いタイプ?

1 13.8.19ブログ用CIMG7728 (3)
退治した9匹の蜂と巣。巣を取り除いた後に一匹帰ってきたが、これもフマキラーでシューした。

★刺されたのが僕でよかった

「痛いッ!」

足首に激痛が走る。

早朝、庭の草を刈っているときだ。
そのときは“イラガ”に触れてしまったのかと思った。

あたりを探ってみると蜂の巣だ。
イラガではない、蜂に刺されたのだ。

僕が蜂に刺されたのは始めてた(多分)。

刺したのは足長蜂らしい。
スズメバチでなくてよかった。
それに、刺されたのが僕でこれも幸いだ。

2歳や6歳の孫だったら大騒ぎになっていたことだろう。
早速フマキラーで退治した。

      ☆

2 13.8.19ブログ用CIMG7728 (7)
軒が長く入り口が引っ込んでいて暗いのが目立たない理由か?
3 13.8.19ブログ用CIMG7728 (10)
大きくなり過ぎ?のキウリが3本で100円。キャベツが50円。

★古いタイプの引き戸を引いて中へ・・・・・

JAさいたま指扇駅前直売所は本当に駅前にある。
広くはないが古い。

僕が引っ越してきた当初からあったように思う。
なぜか目立たないのだ。

今日、駅前の郵便局へ行った折に、
ちょいと中を覗いた。

僕はJAの直売所とか朝市とかは好きなタイプ。
それなのに、地元の近しい直売所の中を一度も覗いたことがない。

考えてみれば店内に入るのは初めてだ。

古いタイプの引き戸を引いて中に入った。
中も古い。

いい感じだァ。

そこで、雰囲気にぴったりの、
しかも僕の買物らしい逸品?
とにかく安いものを2品買った。

       ☆

★シリーズ・棚の我楽具多(ガラクタ) 55  兵隊さんの装具
10.12.2棚のガラクタ1 (227)
いつ買ったかどこで買ったかは覚えていない。
地方の骨董屋にあった兵隊さんの装具だ。
いくらで買ったか?
ソー言えば、値段も覚えていないなァ~。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1154-833b4446
Listed below are links to weblogs that reference
蜂に刺された。JAさいたま指扇駅前直売所は古いタイプ? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > 蜂に刺された。JAさいたま指扇駅前直売所は古いタイプ?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top