Home > 意見・気付き・思いなど > 予告した内容と違うじゃん。81円のビール。癒しになりませんが・・・

予告した内容と違うじゃん。81円のビール。癒しになりませんが・・・

13.8.23ブログ用 (12)
昼間やっていたテレビ東京の“世界ナゼそこに日本人”の予告番組。

★予告した内容と違うじゃん

イチローの4000本安打と藤圭子の死と何の関連もないけど、
昨日、今日とテレビニュースを何度も見てしまった。

     *

昼間、テレビ東京の“世界ナゼそこに日本人”の予告番組で、
「秘境ラオスで日本に妻子を残し・・・男3人共同生活」とやっていた。

夜の7時54分からだというので楽しみにしていた。
しかし、いつまでたってもラオスの3人男が始まらない。

結局終わりの10時まで見てしまったが、
やらず仕舞い。

予告した内容と違うじゃん。
どうした?テレビ東京。

まァ、予告で内容のほとんどを放送してしまったのでは?
と思ったくらいだからいいけど・・・。

それにしても、てっちゃんみたいな人(日本人)ってけっこういるんだなァ。
↓てっちゃんのブログ(2011年以降更新していないようですが・・現在も活動中)

http://tetchan.net/home/lao/index.html 

       ☆

新スキャン_0019
6本買いで1本あたり81円の“スギ”ブランドビール(第3のビール?)。

★僕の財布にあっている81円のビール(第3のビール?)だけど・・・

Facebookに麒麟の“秋味”を掲載した知人がいた。

味が良かったのか、名前が気にいったのか、
乗せた理由は何かあるのだろう。

    *

“麦きらり”は最近、近くのドラッグストア「スギ」にお目見えした銘柄。
「スギ」ブランドのビール(正確にはビールとは言わない)。
韓国と入っているから韓国からの輸入なのだろう。

掲載した理由は安いから。
350ミリリットルで1本買いで88円。
6本買いで1本あたり81円だ。

アルコールは5パーセント。
僕の口にあっている・・・
いや、財布にあっているからなのか?とても旨い。

      ☆

CIMG7852.jpg
まァ、ご愛嬌ですから・・・。

★癒しになりませんが・・・

網戸にくっついているアマガエル。
これじゃとても癒しにならないけれど、
まァ、ご愛嬌です。

Comments: 2

えいたろ URL 2013-08-26 Mon 10:16:51

「秋味」を掲載したのは、季節の移ろいを消費財が先取りする微妙さ加減が興味深く感じたからです。

家の近所のスーパー「ピーコック」でも最近(イオンに買収されてから)、韓国ビールが売られています。
それも安価ですが、たしか150円くらいだったでしょうか?
画伯の1本81円の商品は、正確にはビールではないんじゃないでしょうか?
たぶん、発泡酒とか第3のビールとかいう類のものでしょう?
まぁ、旨いのなら、それはそれで結構なことですが・・・。

そうそう、10月の終わりか11月の初めには、サッポロの「冬物語」が売り出されますよ。
実は、そのころに「秋味」を飲みたかったりするのですが、まず手に入らないのです。

ゴロー URL 2013-08-26 Mon 12:00:22

> 確かにビールではないですね。発泡酒とも記してないです。
> 第3のビールという飲み物でしょうか?
> 旨いというより僕には飲み易い。
> トライアル(スーパー)は70円台でした。
> こちらは台湾製です。

ゴロー

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1158-3ec2104d
Listed below are links to weblogs that reference
予告した内容と違うじゃん。81円のビール。癒しになりませんが・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 予告した内容と違うじゃん。81円のビール。癒しになりませんが・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top