Home > 初めてかもしれないこと > “何これ”クイズ3題・・・・・今日はクイズにまとめてみました

“何これ”クイズ3題・・・・・今日はクイズにまとめてみました

■今日はクイズにまとめてみました

★クイズ① 下の写真は何を撮ったものでしょうか?  
CIMG7940.jpg
ヒント=なし   ※答えは今日のブログの最後に

       ☆

★クイズ② 緑の稲穂?と黄金色の稲穂の違いは?
CIMG7932.jpg
ヒント=なし   ※答えは今日のブログの最後に

我が家の付近は稲刈りの真っ只中です。
台風が近づいているということなので、
明日あたりがピークになるのではないでしょうか?

     ☆

★クイズ③ 浄財はいくらぐらい集まったか? 
CIMG7934.jpg
CIMG7938.jpg
ヒント=下記   ※※答えは今日のブログの最後に

高城寺はさいたま市西区にある名刹(↓)。
http://www.tera-tabibito.net/temple/show/270
浄財志納檀家数は500前後かなァ。
平均がいくらか分かれば答えは簡単なのだけど・・・。
金額順にはなっていない。
僕の実家も家内の実家も都内にあるのだけど、
20年か30年か前に本堂建設で浄財割り当てが来ていた。
その時の金額はどちらも50万円だったように聞いている。
高城寺の場合は永代供養塔と観音堂の新築だ。
それにしても観音堂の無垢の檜と屋根の銅葺きは見事。

★クイズの回答
①水の中に入れたドライアイス
②黄金色の稲穂は実りの色。手前の田んぼの緑は草(雑草)。
 除草剤を撒いていないのか量が少なかったのかは分からない。
③金額は不明。ただ、檀家数とおおよその平均から計算すると8000~9000万円ではないか?
 目標1億円がそこまで届かなかった?
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1164-d4971317
Listed below are links to weblogs that reference
“何これ”クイズ3題・・・・・今日はクイズにまとめてみました from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > “何これ”クイズ3題・・・・・今日はクイズにまとめてみました

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top