Home > オブジェ > 簡単と思いきや受付はけっこう忙しい。キッチン横、出窓の前、居間の隅。クルーズ船紹介

簡単と思いきや受付はけっこう忙しい。キッチン横、出窓の前、居間の隅。クルーズ船紹介

新スキャン_0026
聴講者先着順40名は募集2日目で満杯になってしまったそうだ。

★簡単と思いきや受付はけっこう忙しい

我が“郷土史同好會”のK会長が郷土史講座の講師として講演した。
開場は我が家から自転車で5分ほどの馬宮公民館。

講座の演題は『馬宮ふるさと散歩』。
聴講者先着順40名は募集2日で満杯になってしまったそうだ。

・・・で、僕は今日の受付を頼まれた。

40名ばかりの受付なら簡単と思いきや、
出席者のチェック、資料渡しなどなどでけっこう忙しい。

開始時間前にいろいろ集中するからなァ・・・でした。

    ☆

CIMG8752.jpg
パートで勤めている娘からリースを頼まれた“ウオーターサーバー”。

★キッチン横、出窓の前、居間の隅

製品名は“ウオーターサーバー”。

今日から我がのキッチン横、電話の置かれている出窓の前、居間の隅に置かれた。
何しろ狭いので場所を説明するとソー(上記)なるのだ。

お湯が出て冷水が出てとても便利。

水(ミネラルウオーター)は購入。
“ウオーターサーバー”はリースなのだとか。

製品はS社製。
そのS社にパートで勤めている娘から家内が頼まれたらしい。

使い心地はしばらく使用した後で報告。

     ☆

CIMG8758.jpg
フラワーアレンジメント。

★ハローウィンバージョン

フラワーアレンジメント
    +
ドライフラワー
    +
ハローウィンバージョン。

嫁(同居中の息子の)の今月の作品。

     ☆

1 13.9.2ケアンズ②-①ノーマンリーフ2日目 (70)
ダイブ1日目=TUSA号。
2 13.9.2ケアンズ②-①ノーマンリーフ2日目 (12)
操舵席と客席が同じフロアだった。
3 13.9.3ケアンズ③ー①3日目ポートダグラス (9)
ダイブ2日目=SLVER SONIC号。
4 13.9.3ケアンズ③ー①3日目ポートダグラス (23)
帰りは思い思いに日向ぼっこ。
5 13.9.4ケアンズ④ー①4日目ミコマスケイ (16)
ダイブ3日目=OCEAN SPIRIT CRUISES号。
6 13.9.4ケアンズ④ー①4日目ミコマスケイ (22)
メインホール(客室)でインストラクターからレクチャーを受ける。
この日は客が少なく100人以上も乗れる船に21人。
ダイブしたのはK氏と僕の2人のみだった。
行ったリーフ・ミコマスケイは珊瑚の白砂の無人島で人気ナンバーワンと言われるポイント。
1日150人しか島への上陸が認められておらず、
船には2人の監視員が乗り込んでいた。

★クルーズ船紹介・・・ケアンズのダイブから

グレートバリアリーフのダイブポイントまでは片道2時間。
クルーズ船の大きさがかなりのウエイトで乗り心地を左右した。

何しろ3日間とも強風下の海だったのだから。

ダイブ1日目=TUSA
ダイブ2日目=SLVER SONIC
ダイブ3日目=OCEAN SPIRIT CRUISES

3艇の中ではTUSAがいちばん小さい(55人乗り)。
しかも、双胴船ではないので揺れた。
とにかく揺れた。
僕が船酔いをしてしまったのは始めての経験。

SLVER SONICは双胴船で、
大きさは3艇の中の真ん中。
船酔いを警戒して、
行きはいちばん揺れの少ない船の後ろの真ん中でずっと寝ていた。
お陰でこの日は船酔いもせず3本をダイブ。
船の中での昼食も美味しく食べた。

OCEAN SPIRIT CRUISESも双胴船。
3艇の中では1番大きくて揺れも少なかった。
・・・が、この日は強風波浪警報下、
やはりほとんどを船の後ろの真ん中で過す。
ダイブとシュノーケリングで体力消耗?疲れもピークで食事はほとんど取れず。
帰りは2日目同様後ろの真ん中でずっと寝ていた。

それにしてもK氏夫妻の元気なことと僕のスタミナの無さ・・・。
どちらもあきれるほど。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1169-9a30b793
Listed below are links to weblogs that reference
簡単と思いきや受付はけっこう忙しい。キッチン横、出窓の前、居間の隅。クルーズ船紹介 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 簡単と思いきや受付はけっこう忙しい。キッチン横、出窓の前、居間の隅。クルーズ船紹介

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top