Home > ビエンチャン便り > 高校生はもっぱら合作絵画に・・・・絵画教室9回目。いたってシンプルほか6つのエ・ト・セ・ト・ラ

高校生はもっぱら合作絵画に・・・・絵画教室9回目。いたってシンプルほか6つのエ・ト・セ・ト・ラ

★高校生はもっぱら合作絵画に・・・・絵画教室9回目

午前中、中学生が1人と高校生が4人。
午後は高校生8人が来た。

高校生のほとんどは教室3年目の生徒で、
もっぱら合作絵画のキャンバスに向かう。

中学生もわざわざ日曜日にくるだけに真面目で熱心に描く。
高校生徒は授業の合間(てっちゃんの日本語教室)や、
授業終了後に寄って思い思いに描いていく。

お喋りしながら楽しそうに描いているがいい。

1 13.10.13絵画教室9回目  (16)
凱旋門のスケッチをする中学生ソムサーイ君と手前は合作絵画に向かうナムフォンさん。
2 13.10.13絵画教室9回目  (20)
ソムサーイ君の作品。風景に人まで入っています。
先週、今週と1枚の作品に時間をかけて丁寧に仕上げています。
3 13.10.13絵画教室9回目  (23)
合作絵画の画題は『愛』(途中)。

    ☆

★ビエンチャン2週間、6つのエ・ト・セ・ト・ラ
4 13.10.10武道館、アートルーム、ほか (41)
①武道館で見たサンドバック。ほとんど芸術作品(彫刻)に見えます。
5 13.10.111 絵画教室7回目 (4)
②街の食堂でニワトリ(料理)を頼んだつもりが卵がきた。
ニワトリはカイ、卵はカーイ。微妙な発音の違いなのだ。
もっとも、僕の場合、機内でコーヒーを頼んだらコーラが来たことがある。
6 13.10.6絵画教室5回目 (20)
③いたってシンプル(ゴミではありません)。
僕のアパートのテーブル。衣類と寝具、履物を除いた生活用品一切です。
もっとも、アパートは寝に帰るだけですけど・・・。
7 13.10.6絵画 1)
④古木なのにちょっと可哀想。
首相府前の街路樹に直接ホッチキスで止めてあります。
ボーイスカウトでは樹木に紐を巻くときでさえあて布を巻きます。
8 13.10.6絵画教室5回目 (34)
⑤薬局へ2度も行きました。ラオスの売薬は良く効きます。
それに安い。この薬はヨードチンキに似ていますが60円でした。
化膿しかかっていた傷が4日ほどで治りました。
9 13.10.6絵画教室5回目 (50)
⑥てっちゃんねっとの看板が新しくなっていました。
来てから10日もして気づいたのです。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1196-316c786d
Listed below are links to weblogs that reference
高校生はもっぱら合作絵画に・・・・絵画教室9回目。いたってシンプルほか6つのエ・ト・セ・ト・ラ from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 高校生はもっぱら合作絵画に・・・・絵画教室9回目。いたってシンプルほか6つのエ・ト・セ・ト・ラ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top