Home > ビエンチャン便り > “愛”が流れた?・・・・・絵画教室15回目。安い朝食。

“愛”が流れた?・・・・・絵画教室15回目。安い朝食。

1 13.10.27 絵画教室15回目 (7)
中学生2人が向かっているいる合作絵“愛”。
テーブルの上に置いてあるアクリル絵の具絵使うんだと説明したのだけれど・・・。
結局、彼らの絵もほとんど消えてしまった(一部残ったので復元修正)

★“愛”が流れた?

小学生こそ来なかったけど、
昨日と同じように午前中に15人、午後に16人が来た。
うち、合作絵参加の高校生が6人。

    *

中学生が主体になりつつある合作絵“愛”に、
どうやら水彩絵の具で描いている生徒がいたようだ。

それもひとり2人ではない。

水で洗った(拭き取り)ところ、
少なくとも6ヵ所以上が消えて(流れて)しまった。

アチャー~!
“愛”が流れた・・・・なのだ。

あれほどアクリルを使うんだと、
絵の具を手渡しするようにして説明したのに・・・。

やっぱり手招きじゃ通じないんだ。
言葉はもっとだしなァ・・・。

     *

今日の午後は消えてしまった部分の復元修正が仕事となった。
これからは水彩絵の具とアクリル絵の具を一緒には出さないようにしよう。

    *

今日も出来はイマイチなのだが、
可能性あり?の作品を3点。

2 13.10.27 絵画教室15回目 (17)
抽象画のようだが違うのだ。2匹の鯉が“絆”をあらわしている。
合作絵“絆”を見て描いた中学生の作品。
3 13.10.27 絵画教室15回目 (19)
これも抽象画?それともイラスト?なんだか分からないのだが・・・。
4 13.10.27 絵画教室15回目 (21)
どうして絵の中にデカデカと文字を入れたがるのか?

      ☆

5 13.10.27 絵画教室15回目 (3)
菓子パンとバナナで3000キープ(約35円)。

★安い朝食

タンチャナー(管理人のおばさん)が里帰りをしていて
朝ごはんのカオニアオ(もち米の炊いたもの)がもらえない。
(先月、歯痛を理由に一旦お断りしたカオニアオなのだがすぐに復活してしまっていた)

そこで、朝食をいつものタラート(市場)で買うことに。
といっても菓子パンひとつなのだが、
これが2000キープ(約24円)。

菓子パンは実に安くて美味しいのだ。
タンチャナーさんにお礼の果物も渡す必要がないので、
いちばん小さな房のバナナを買った。
これが1000キープ(約11円)。

物価高騰気味のビエンチャンにあって、
じつに安い買物(朝食)だった。
(別に昨夜買っておいた牛乳が48円)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1206-73ae72e6
Listed below are links to weblogs that reference
“愛”が流れた?・・・・・絵画教室15回目。安い朝食。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > “愛”が流れた?・・・・・絵画教室15回目。安い朝食。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top