Home > ビエンチャン便り > 新車・・・といっても自転車だけど。撮り溜めショット・・・・托鉢(お布施)

新車・・・といっても自転車だけど。撮り溜めショット・・・・托鉢(お布施)

1 CIMG1688
鍵ぐらいサービスしろと言ったのだが通じなかったのか無視された。

★新しい自転車は650000キープ(約7800円)

新車を購入した・・・といっても自転車だけど。
てっちゃんちの自転車の後輪の軸が動いてこぐのが重い。

いつどうなるか分からないし・・・。

    *

新しい自転車は650000キープ(約7800円)、
それに鍵が30000キープ(約360円)。
両方で8000円を超えてしまった。

鍵などは日本の百均で売っているもののほうがいいかも・・。
自転車もタイのバンコクにいるときは新車が980バーツ(当時で約3000円)で買えた。

(ラオスは)高いなァ・・と、
ここで文句言っても始まらない。

鍵はサービスしてと言ったのだが、
通じなかったのか無視された。

      ☆

★撮り溜めショット・・・・托鉢(お布施)
2 13.9.28タラート、お布施、アパート (30)
中学校の中で・・・。
3 13.10.2托鉢風景・栗・出来た10号キャンバス (23)
おばあちゃんと母子(多分)。
4 13.10.3タラート・托鉢読経 (5)
タンチャナーさん(アパートの管理人のおばさん)。
5 13.10.3タラート・托鉢読経 (13)
お布施はひとり一人にする。
6 13.10.3タラート・托鉢読経 (23)
ほとんどの人はお経が終っても数秒間手を合わせている(祈っている)。
7 13.10.22  ブログ用 (4)
お葬式の日(朝)でも托鉢・お布施はふだん通り。
8 13.10.24ブロウグ用・托鉢 (17)
お坊さんの数は日によってマチマチ。この場所は毎朝2つのお寺から托鉢が回ってくる。
9 コピー ~ 13.9.30絵画教室2回目・タラート
オレンジ色の僧衣が鮮やかだ。

     ☆

10 13.10.28 絵画教室16回目 (7)
あまりなじみのない本が多かった。

★本「読書の時間」 松本侑子 

読んだ本をエッセイにして収録。
何かに雑誌に連載されていたものだ。

あまりなじみのない本が多かった。

これはぜひ読んでみたいと思った本もあったのだが、
メモするのを忘れてしまった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1208-2a732438
Listed below are links to weblogs that reference
新車・・・といっても自転車だけど。撮り溜めショット・・・・托鉢(お布施) from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 新車・・・といっても自転車だけど。撮り溜めショット・・・・托鉢(お布施)

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top