Home > ビエンチャン便り > なぜか文字を描く生徒が多い・・・・絵画教室17回目。花壇2つを見事に粉砕

なぜか文字を描く生徒が多い・・・・絵画教室17回目。花壇2つを見事に粉砕

★なぜか文字を描く生徒が多い・・・・絵画教室17回目

今日も午前10時頃から切れ目なく生徒が来た。
夕方までに35人(高校生・大学生含む)。

中学校に補習か何かで登校している生徒が来るのかも知れない。
みな普段着で制服はひとりもいない。

    *

半描き上げの2点を除いては作品と呼べるような出来はなし。
なぜか文字を描く生徒が多い。

それもLoveがらみだ。
思春期に入りかけの年齢だからかなァ。
合作絵のテーマ“愛”が置いてあるので影響(刺激)されてなのかなァ。

1 絵画教室18回目  (23)
10時頃から切れ目なく夕方までに35人がきた。
2 絵画教室18回目  (34)
なぜか文字を描く、それもLoveがらみが多い。
3 CIMG1970
合作絵に描き込む大学生2人と左は画板に向かう中学生。
4 CIMG1973
ゴローの下手なクロッキー(太ったウオーカーと痩せた高校生)。

     ☆

5 絵画教室18回目  (17)
正門を挟んで両サイドの花壇が見事に粉砕されている。

★花壇2つを見事に粉砕

ビエンチャン高校(敷地内にてっちゃんねっとオフィスがある)の表門に
車が飛び込んできたのは一昨日の夜中のことらしい。

酒酔いのポルトガル人とかで、
エアクッションのお陰で命に別状はないとの情報だ。

それにしてもレンガ・コンクリートの花壇2つを
見事に粉砕したものだ。

正面に見えるのが凱旋門(パトゥーサイ)。
車は凱旋門のほうから突っ込んできた。

     ☆

6 13.11.1 絵画教室17回目 (19)
トリイ・ヘイデンの著作は世界中から高く評価され人気も高い(らしい)。

★本「シーラたち」 トリイ・ヘイデン読書感想文集

これは数ヶ月前に読んだ本なのだが、
写真を撮るのをわすれ未掲載だったもの。

彼女の著作本は世界中から高く評価され人気も高い(らしい)。
発行元に寄せられた?あるいは募集した感想文をまとめたもの。

      ☆

★ラオスの風景・・・・散水車(水撒き自動車)
7 13.10.21絵画教室12回目・小学校調査同行 (13)
幹線道路以外はまだ未舗装の道路が多い(多分)ラオス。
赤土で乾季に入り(好天の日など)かなりホコリっぽい。
そこで散水車が活躍しているのだろう。
が、この日は気温が高く湿度も低い(多分)。
撒いた水もあっという間(10分もたたない?)に乾いてしまった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1212-b22e6eeb
Listed below are links to weblogs that reference
なぜか文字を描く生徒が多い・・・・絵画教室17回目。花壇2つを見事に粉砕 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > なぜか文字を描く生徒が多い・・・・絵画教室17回目。花壇2つを見事に粉砕

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top