Home > ビエンチャン便り > 放課後に63人もきたが(愚痴)・・・絵画教室20回目。P40号の合作絵“愛”の途中経過大きな蛾が2匹。

放課後に63人もきたが(愚痴)・・・絵画教室20回目。P40号の合作絵“愛”の途中経過大きな蛾が2匹。

13.11.4絵画教室20回目  (23)
今日は1週間ぶりにチューブ入りの絵の具を出した(写真は昼休み)。

★放課後に63人もきたが(愚痴)・・・・・絵画教室20回目

今日は1週間ぶりにチューブ入りの絵の具を出した。

チューブからひねり出した絵の具を全部混ぜ合わせて画用紙に塗り、
真っ黒な絵(?)を描いた生徒もいる。

抽象画とも思えぬ乱暴な絵(?)。
まァ、それもこれも自由にしているのだからいいのだし、
生徒たちもそういうことをしてみたいのだろう。

慣れないとチューブ入り絵の具で絵を描くのは難しいところもある。

最初は花とか人の顔を描いているのだけど、
だんだんに色が混ったり、思うように描けなくなると、
メチャクチャに塗りたくってしまう。

そんな絵が今日は10もあったか・・・。

それはそれでいいのだけど、
終わった後にパレットと筆を洗い、画板を拭く、
また描き散かしたままのテーブルなどの後片付けが
とても大変なのだ(愚痴?)。

今日は、昼休みは18人、放課後は63人もきた。

CIMG2104.jpg
エンピツ画。高校生徒だがモチーフの造花を描いた。
これCIMG2109
こんな作品?も今日は多かった。
画板CIMG2101
使用後の画板。今日はこんなのが5、6枚あった。拭いたぐらいでは落ちない。水を流して洗う。
         *
13.11.4絵画教室20回目  (26)
P40号の合作絵“愛”の途中経過。中学生が参加が多い。白い部分を減らしたい。
      *
13.11.4絵画教室20回目  (37)
13.11.4絵画教室20回目  (46)
水場近くに大きな蛾が2匹。広げた羽の幅は15センチ近くありそう。
昨日はカエルだったが今日は蛾だ。
風が強かったので避難しているようだ。どちらも体の色に合わせた(多分)場所にいた。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1214-81d85a41
Listed below are links to weblogs that reference
放課後に63人もきたが(愚痴)・・・絵画教室20回目。P40号の合作絵“愛”の途中経過大きな蛾が2匹。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 放課後に63人もきたが(愚痴)・・・絵画教室20回目。P40号の合作絵“愛”の途中経過大きな蛾が2匹。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top