Home > ビエンチャン便り > 現代アート作品になるかも・・・絵画教室22回目。ラオスの風景・・・・卵

現代アート作品になるかも・・・絵画教室22回目。ラオスの風景・・・・卵

★現代アート作品になるかも・・・絵画教室22回目

昼休みに来た生徒たちはとても一所懸命。
図書館から絵本を借りてきて描いている生徒もいた。

後片付けをする生徒もいてなかなかよろしい。
昼休み15人。

放課後に来た生徒はいつもどおり変わらず?。
5時の終了まで残っていた4人の生徒に後片付けを・・と言ったら、
まァ、手伝ってはくれたけど・・・・。

面白い作品が2点あった。
1点は現代アート風。
もう1点も面白くなりそうな・・・。

描いている最中にアドバイス出来るとよかったなァ・・・・と反省だァ。

前回は野菜を描けとモチーフを決めたのだが、
今回は一応バナナと植物をモチーフに置いた。
しかし描くことは指示せずにいた。

モチーフらしき植物を描いた生徒は1人しかいない。

中学生には自由に描かせたほうがいいのか
モチーフを決めたほうがいいのか迷うところだ。

放課後36人。

13.11.15絵画教室22回目 (13)
提出数は30点近くと多いのだが紹介したい作品が少ない。
13.11.15絵画教室22回目 (2)
図書館から絵本を借りてきて描いている生徒もいた。
13.11.15絵画教室22回目 (19)
現代アート作品になるかも・・・仕上げてないのが惜しい。
13.11.15絵画教室22回目 (21)
これも面白くなりそうな・・・・。

      ☆

★ラオスの風景・・・・卵
1311.6 乙女文楽ビエンチャン高校公演・お布施 (75)
左がアヒルの卵、右がふつうのニワトリの卵。
値段を聞くのを忘れてしまった(クワディン市場にて)。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1223-13456183
Listed below are links to weblogs that reference
現代アート作品になるかも・・・絵画教室22回目。ラオスの風景・・・・卵 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 現代アート作品になるかも・・・絵画教室22回目。ラオスの風景・・・・卵

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top