Home > ビエンチャン便り > とてもいい傾向の作品・・・絵画教室29回目

とてもいい傾向の作品・・・絵画教室29回目

★とてもいい傾向の作品・・・絵画教室29回目

“合作絵画・愛”が仕上がり間近で、
塗りむらや塗り残し部分、バックの色塗りなど
少しずつ手を加えている。

なるべく生徒たちの描いたままにしたいのだが、
いかんせん筆なれしていない生徒が多いので修正が必要だ。

生徒といっても小学生から大学生まで参加している。
したがってそれぞれの持ち味と言うか、選んだ題材、
タッチなどをを殺さぬよう配慮はしているのだ。

また、バックもなるべく生徒に塗らせたいので、
塗り方を教え、筆も手渡しする。

それがかえっていけない。

細かい部分はすぐにはみ出したり白いキャンバスが残ったりで、
修正部分が増えてあとでよけいに手間がかかることになってしまうのだ。

それでもキャンバスに筆をあててみたい生徒には積極的に勧めている。

仕上がりが楽しみだ。
昼休み28人、放課後33人。

1 13,11,25絵画教室29回目 (18)
ちょっと混み過ぎじゃない?でも楽しそうに描いてます。
2 13,11,25絵画教室29回目 (6)
日本から持って行ったスケッチのサンプルを見て描いている生徒。
3 13,11,25絵画教室29回目 (22)
自分でモチーフの花の枝を用意して描いている生徒。
着色の仕方を教えてくれと言ってきた。5時の終了寸前だったので、
次回に教えることに・・。
4 13,11,25絵画教室29回目 (24)
モチーフの花(ブーゲンビリア)を描いた作品が1点あった。
5 13,11,25絵画教室29回目 (26)
サンプルを見て描いた日本の風景画(家)。
6 13,11,25絵画教室29回目 (28)
学校?を俯瞰して描いた作品。上の作品とともにとてもいい傾向だ。
7 13,11,25絵画教室29回目 (30)
抽象画。はじめから意図的に描いているようだった。色も大胆だ。

     ☆

★明日はノンカイ(タイの国境の街)に1泊で出かけるのでブログは休み。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1233-f00d28f9
Listed below are links to weblogs that reference
とてもいい傾向の作品・・・絵画教室29回目 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > とてもいい傾向の作品・・・絵画教室29回目

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top