Home > ビエンチャン便り > キャディさんはビールを飲みながら・・ノンカイ・ゴルフコース5ショット(光景)。「おばさんはうるさすぎるよ・・・」

キャディさんはビールを飲みながら・・ノンカイ・ゴルフコース5ショット(光景)。「おばさんはうるさすぎるよ・・・」

★ノンカイ・ゴルフコース5ショット(光景)

昨日と今日の午前中はノンカイ(タイ国境の街)でゴルフ。
(泊まりはピンキー氏宅)。

相変わらずのヘボゴルフで、
せっかく先週はいい感触がつかめたと思ったのに・・・・とそれがゴルフ。

ゴルフは難しいけどまた次もやりたくなるのだ。

幸い?昨日はキャディさんがスコアカードを渡してくれず(忘れた?)、
今日は3ショートホールがグリーン(芝)のメンテナンスで閉鎖でスコアにならず。

と言うことで
今日のノンカイ・ゴルフコース・ショット(光景)。

1 13.11.27 ンカイゴルフ場 (13)
今日のキャディさんはビールを飲みながら・・。僕にリラックスしろと言っている?
2 13.11.27 ンカイゴルフ場 (12)
すもぐりで池ポチャボールを探す(拾う)少年たち。
3 13.11.27 ンカイゴルフ場 (31)
今日の3番ショートホールグリーンの状況。30日にコンペ(競技?)が開催されるらしい。
4 13.11.27 ンカイゴルフ場 (36)
ティ・グラウンドに蛇が。1メートルはゆうに超す大きさで胴回りも太い。
5 13.11.27 ンカイゴルフ場 (44)
牛のいる光景はもうおなじみ。
        *
6 13.11.27 ンカイゴルフ場 (23)
昨夜の夕食。レストラン(食堂)のメニューが読めず分からず、
焼き烏賊を頼んだつもりが出てきたのがコレ。
魚のすり身を揚げた物に青いパパイヤの酢タレかけ?
とても美味しくてラッキーだった。
     *
7 13.11.27 ンカイゴルフ場 (49)
ビエンチャンのイミグレーションでの市内行きバスは20分置きに出発。
その時間の利用して停留所前の店で味わってみたかったビール。
モチ、旨かったなァ。
     *
8 13.11.27 ンカイゴルフ場 (57)
帰りがけ大型スーパーロータスに寄った。
ビエンチャンの画材屋にはない廉価の乾湿絵の具をここで売っている。
これまで使用している(左)は売っていなかったが新しいタイプのがあった(右)。
値段はほぼ同じで5個買ってみた。

     ☆

9 13.1126ブログ用 (13)
ホースで水を流しコンクリートの地面を箒で洗ってったり・・・。

★「おばさんはうるさすぎるよ・・・」

26日(昨日)の朝5時半~。
まだ暗いうちからアパート内のゴミ出し、
そして路地と周りの掃除が始まった(ようだ)。

6時を過ぎたあたりから管理人のおばさん(タンチャナー)の
厳しい命令(多分)がアパート中に響き始めた。

僕の部屋の斜め前、隣の女性、どこだか分からないけど男性が3人など5、6人ほどが、
キビキビと動いている。
ホースで水を流しコンクリートの地面を箒で洗ってったり・・・。

どうやら掃除のやり直しもをさせられていたようなのだ。

その掃除は僕がオフィスに向かう7時15分になってもまだ終っていなかった。

      *

今年の春にこのアパートを去った△〇■$さんに、
先日のジャパンフェスティバルの会場で偶然会った。

そのときに、
△〇■$××「おばさんはうるさすぎるよ・・・」
って言ったのはこのことなのかなァ。

いや、このこと(今日みたいな掃除)も入っているのかなァ。

       ☆

10 13.1126ブログ用 (1)
5匹の猫とも仔猫である。

★また増えたのかなァ?

5匹の猫とも仔猫である。

乳を飲ませている最中に写真を撮ろうとしたら、
母猫はサッと逃げてしまった。

いつかの猫を11匹飼っている家だ。

また増えたのかなァ?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1234-defe8ca7
Listed below are links to weblogs that reference
キャディさんはビールを飲みながら・・ノンカイ・ゴルフコース5ショット(光景)。「おばさんはうるさすぎるよ・・・」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > キャディさんはビールを飲みながら・・ノンカイ・ゴルフコース5ショット(光景)。「おばさんはうるさすぎるよ・・・」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top