Home > 今日のこと > 『お孫さんと遊べて幸せですか?』。パスポートの査証(VISAS)ページの増補。

『お孫さんと遊べて幸せですか?』。パスポートの査証(VISAS)ページの増補。

★パスポートの査証(VISAS)ページの増補

パスポートの査証(VISAS)ページの増補をしてもらいに、
パスポートセンターへ行った。

センターは大宮駅前のソニックシティ(ビル)の2階にある。

受付などセンター内で働く人たちの対応がとてもいい。

税金にあたる収入印紙を販売している窓口にいた人も含めると10人ほどがいたと思うが、
男性は1人、大半が女性だった。

彼女らはセンターにお役人?として勤務している人たちなのだろか?
ちなみにセンターは県生活部の管轄(ネット調べ)らしい。

      *
増補は40ページ。
税金(収入印紙)は2500円。

その印紙の領収書の発行が埼玉県物産観光協会となっていた。

1 新スキャン_0001
増補をしてもらったパスポート。ラオスでは観光ビザで滞在しているので、
2週間に1度国外(タイ)へ出なくてはならず、査証回数(押印)が増えるのだ。
左ページの判子は日本国自動化ゲート利用の登録済印だ。
2 13.12.11パスポート増補・ブログ用 (51)
埼玉県のパスポートセンター。
大宮駅前のソニックシティ(ビル)の2階にある

     ☆

3 13.12.11パスポート増補・ブログ用 (56)
人身事故やら何やらで電車の使用ホームが通常と異なっていた。

★電車が行き先の反対方向へ向かっていた

大宮駅からJR(川越線)に乗ったら電車が行き先の反対方向へ向かっていた。

30年も毎日の通勤に使っていた電車のホームを間違えるはずはない!

     *

次の駅で気づいて引き返したのだが、
同じように引き返すご婦人グループがいた。

僕は止っていた電車に飛び乗ってしまったのだが、
ご婦人方は話しに夢中になって(いつものホームに止っている)電車に乗ったらしい。

どちらも行き先を確認せずに乗ったわけなのだ。

人身事故やら何やらで電車の使用ホームが通常と異なっていたのだ。

構内放送があったのか聞こえなかったのか分からないが、
一瞬、僕は(アタマが)呆けた?かと思ってしまったのだ。

    ☆

4 13.12.11パスポート増補・ブログ用 (19)
右はグランドゴルフを楽しむお年寄りたち。左の建物は介護施設。
公園で遊んでいるのは孫を連れたお年寄り(つまり僕のこと)。
5 13.12.11パスポート増補・ブログ用 (13)
途中で見つけた空き地のタンポポの葉。

★『お孫さんと遊べて幸せですか?』

公園で孫と遊んでいたら、
『お孫さんと遊べて幸せですか?』
と聞いてきた人がいた。

60歳前後かと思われるご夫人だ。

     *
その公園に付く途中でも、
自転車に乗ったおじさんが自転車を止め話しかけてきた。

スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1244-43b9378f
Listed below are links to weblogs that reference
『お孫さんと遊べて幸せですか?』。パスポートの査証(VISAS)ページの増補。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 『お孫さんと遊べて幸せですか?』。パスポートの査証(VISAS)ページの増補。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top