Home > 映画 > アニタ違い?。映画「アンナと王様」「ディープ・ブルー」「赤壁の戦い」

アニタ違い?。映画「アンナと王様」「ディープ・ブルー」「赤壁の戦い」

  • Posted by: ゴロー
  • 2013-12-16 Mon 22:55:19
  • 映画
1 13.12.16映画3本・ブログ用 (52)
アニタ違い?昨日のNHK番組『日・ASEAN音楽祭~災害復興への祈り~』から。

★やっぱり僕もミーハーなのだ・・・・いまだに!

日本とASEAN(東南アジア諸国連合)との友好協力40周年番組、
『日・ASEAN音楽祭~災害復興への祈り~』が昨日NHKで放映された。

昨日の放映時間に僕は(映画を見に)出かけていたので今日録画で見たのだ。

なぜ録画までとってこの番組を見たかったのか?

ラオスから招かれた歌手の名前がアニタとなっていたからだ。

    *

ラオスの一昨年の生徒の中にアニタという名前があった。
絵が上手な生徒で当時このブログでも何度も作品を紹介している。

アニタは1昨年卒業したのだが、
その後、プロの歌手になったと聞いた。

昨年3月、日本語スピーチ大会に顔を見せてくれたのだが、
その時、彼女のあまりの変貌ぶりに正直僕は驚いたのだ。

モチ、かなりの美人に変身していた。
高校生の頃はいくぶんポッチャリしていたが、
それもすっかりスマートになっていた。

その後も彼女は何度か自分の顔写真をフェイスブックに掲載していた。

そのお陰で彼女がなおもどんどん美しくなっているのは分かっていた。
今は生徒でいた頃の面影はすっかりなくなっていると言っていいくらいだ。

・・・・で、NKHの番組に出演するアニタとは
もしやあの生徒だったアニタではないのか?

そんな訳でどうしても確認したかったというわけだ。

僕の家のテレビには録画装置がついていない。
それで近くに住む孫娘に頼んでおいた。

そうまでして見たかった(確認したかった)のは、
やっぱり僕もミーハーなのだ・・・・いまだに!

で、結果は?

似ているように見えるけど・・・。
違うかなァ・・・。
違うなァ・・・きっと。
あのアニタじゃないなァ。
う~ん。やっぱり違うよ・・・何度見ても。

      ☆

2 13.12.16映画3本・ブログ用 (3)
タイの王宮や当時の人びとの風習・生活・そして景観などを知ることができる。

★映画DVD「アンナと王様」 1999年 アメリカ

1、タイの王宮や当時の人びとの風習・生活・そして景観などを知ることができる。
2、内容が王室への不敬だとしてタイ国内での撮影許可も上映も禁止された。
この2点だけをとって見ても興味のある映画だ。
     *
3 13.12.16映画3本・ブログ用 (12)
魚の群を空から襲う鳥と、海の中から襲い掛かる魚。

★映画DVD「ディープ・ブルー」  1999年 アメリカ

『200ヶ所というロケ地で7年かけて撮影され、
「生きる」ことの意味を強く心に焼き付ける海洋ドキュメンタリー』・・ネットより。
7000時間分のフィルムを使用したとも・・・・。

貴重と思われる映像のオン・パレード。
     *
4 13.12.16映画3本・ブログ用 (27)
赤壁の戦い。映画は赤壁の戦いから孔明が死ぬまでの内容。

★映画DVD「赤壁の戦い」軍神孔明

ネットで調べたのだが同じようなタイトルの別作品と混同してよく分からない。
赤壁の戦いから孔明が死ぬまでの内容。

     ☆

★あの日の記憶・メモ  58歳時の会社デスク  2005年
5 05.5.6 008
山手線五反田駅から歩いて2、3分の場所に58歳時の会社デスク(オフィス)があった。
 

Comments: 2

えいたろ URL 2013-12-17 Tue 10:33:04

きたないデスクですなぁ・・・

ゴロー URL 2013-12-17 Tue 18:04:44

> きたないデスクですなぁ・・・

いかにも・・。
しかし、当時(10年前)はこんなものでしたよ(ゴロー)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1249-102ff980
Listed below are links to weblogs that reference
アニタ違い?。映画「アンナと王様」「ディープ・ブルー」「赤壁の戦い」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 映画 > アニタ違い?。映画「アンナと王様」「ディープ・ブルー」「赤壁の戦い」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top