Home > 今日のこと > ちょっと大雑把だけど・・・。

ちょっと大雑把だけど・・・。

★ちょっと大雑把だけど・・・

依然風邪治らず。

明日から泊りで旅行に行く予定なので、
とりあえず病院へ行った。

ゴロー××「風邪なんですけど・・」
医者××「どんななの?」

ゴロー××「咳が出て、鼻が詰まって・・・」
医者××「熱ないんでしょ」
ゴロー××「えェ。熱はないみたいです。
ただ、明日から1泊で温泉に行く予定なんで
何か一発でスカーッて治る薬ないですか?」

医者××「そんな薬ないよ。高熱とかじゃなければ心配ないよ。
温泉に入ってゆっくりすれば風邪も治るんじゃない」

ゴロー××「・・・・・・・・・」

医者××「そうねェ葛根湯(かっこんとう)がいいなァ」
ゴロー××「あッそうか。葛根湯なら前に貰ったのがまだ残っています」

医者××「そう。じゃそれ飲んでおいて」

ちょっと大雑把だけど、
お医者さんが大丈夫だというのだから、
多少咳が出ても、鼻声でもいいか・・・・・。

     *

病院の待合室でばったり会ったのは民謡会の先輩。
待っている間、ぺちゃくちゃお喋り。

にわか2人忘年会みたいな・・・。
楽しい会話で過した30分あまりだった。

ということで明日から1泊で温泉に行ってきま~す。

明日のブログはお休みです。




Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1258-c2b58eca
Listed below are links to weblogs that reference
ちょっと大雑把だけど・・・。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > ちょっと大雑把だけど・・・。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top