Home > 意見・気付き・思いなど > 差出人に思いをめぐらせて年賀状を読み直す

差出人に思いをめぐらせて年賀状を読み直す

★差出人に思いをめぐらせて・・・

この正月に来た年賀状の中に、
今年にて年賀を停止・廃止したいとのメッセージが2通あった。

75歳と80歳になる方だ。

もう10年ほども前のことだが、
当時60代の知人であったがやはり停止をした方がいた。

ひとそれぞれの思いや事情があるのだから、
停止・廃止もあって当然だけれども、
ただ、こうしたメッセージは今後も増えていくだろう・・・・なァ。

僕が受け取る年賀状の差出人の方々には90歳前後の高齢の方もおられる。
年賀状をメール(ネット)で送ってくれる方もいる。

自分もいつ停止や廃止を宣言するかも分からないし・・。

      *

とにかく、せっかくいただいた年賀状は、
差出人に思いをめぐらせて、
さらにじっくりと読む(読み直す)ことにした。

      ☆

13.1.2久喜青葉団地 ブログ用
家内の兄が住む久喜市の団地。

★40年は続いている顔合わせ会

今日は久喜市にある家内の実家に新年の挨拶に行った。

今は家内の兄(僕には義兄)が1人で住んでいる家だが、
家内の姉夫婦も来るので年1度の顔あわせをすることになる。

もう、40年は続いている顔合わせ会だ。
これはこれで正月の楽しみでもある。

      ☆

★あの日の記憶・メモ  アユタヤ遺跡の夕日と中国正月の獅子舞  2009年
09.2.2アユタヤ表紙撮影同行 (247)
アユタヤの遺跡の中に沈む夕日。
09.1.26中国正月の獅子舞 (9)
会社の隆盛を祈願する獅子舞(中国正月・バンコクにて)。

お正月にふさわしい写真を探したのだが結局見つからず。
行き当たりバッタリで選んだ2点は2009年のタイから。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1264-96fe57b2
Listed below are links to weblogs that reference
差出人に思いをめぐらせて年賀状を読み直す from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 差出人に思いをめぐらせて年賀状を読み直す

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top