Home > 意見・気付き・思いなど > “からたちの小径”をYouTubeで聴いた。

“からたちの小径”をYouTubeで聴いた。

★亡くなる3日前にベッドの隣りでレコーディング

年末の10日間とこの正月3日間、
風邪で寝ていたせいでたくさんのテレビ番組を見た。

パソコンの前ではFacebookとYouTubeを楽しんだ。

     *

テレビ番組で印象に残ったのは、
先に亡くなった島倉千代子さんのドキュメント番組だった。

亡くなる3日前の“からたちの小径”のレコーディングが特に印象的だ。

ベットの隣りでふりしぼるようにか細い声で歌っていた。
それでいて澄んだ哀愁のある声が心を打つ。
作曲は南こうせつ、作詞は南こうせつ・喜多條忠。

その“からたちの小径”をYouTubeで聴いた。

このドキュメントを見て新たに島倉千代子ファンになった人も多いのではないだろうか。

     *

海の中の映像番組も目立った。
自分もスキューバダイビング経験があるので目が行くのかもしれない。

Facebookのお友達はそれどほ多いわけではないし、
僕自身はほとんど投稿していない。

ただ、送られてくるメッセージに目を通すのは、
それはそれで面白い。

マメな友達は時間単位で何本も投稿しているし、
ラオスの若い男女の写真・メッセージはFacebookならではだ。

おっとっと・・・この2週間はほとんど本を読まないで過してしまったぞ!

烏賊CIMG3411
再放送だと思われるのだがNHKスペシャル世界初撮影に成功したダイオウイカ。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1265-7676b95c
Listed below are links to weblogs that reference
“からたちの小径”をYouTubeで聴いた。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > “からたちの小径”をYouTubeで聴いた。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top