Home > 意見・気付き・思いなど > 東京ばな奈、コアラのマーチ・・・お土産はお菓子。リタイア人の贅沢な時間

東京ばな奈、コアラのマーチ・・・お土産はお菓子。リタイア人の贅沢な時間

14.1.14ブログ用 (5)
大宮駅構内の東京ばな奈の販売店。

★東京ばな奈、コアラのマーチ、キットカット、ポッキー

東京ばな奈を買いに大宮駅に出た。
東京駅まで出なくてはならないかと思っていたのだが、
調べたら大宮駅構内で売っていたのである。

タンチャナー(ビエンチャンのアパートの管理人)さんにお菓子をお土産に頼まれている。
日本のお菓子がブームに近いくらいに好まれているらしい。

それを聞いたのは友人のバンコクの旅行代理店の社長さんからだ。
彼は人気の銘柄まで教えてくれた。
それが東京ばな奈なのだ。

タンチャナーさんとてっちゃん家にと2箱を買った。
アパートの隣の部屋の子どもにはディスカウントショップで売っていたキットカット。
あとは予備にコアラのマーチ、ポッキーを買っておいた。

      ☆

14.1.14ブログ用
リタイア人の贅沢のひとつ、マックでコーヒーを飲みながら本を読む。

★リタイア人の贅沢な時間

マックでコーヒーを飲みながら本を読む。

こんな時、いつも自分で贅沢だなァと思う。
時間を自由に使える、何をしてもいい・・・リタイア人ならではの贅沢なのだ。

ただ、マックのコーヒーが100円でなく150円になっていた。

     ☆

★本「メコン・黄金街道をゆく」  椎名 誠

著者の影響で旅行好きとかマニアとかになった人は多いのではないか。
バックパーッカーに目覚めた若者もいるに違いない。

景色よりも人間に興味ありでしかも体験型の旅人。
肉体的にも精神的にもタフでなければ勤まらない。
と言って沢木耕太郎や石川文洋とも違う。

読者が自分もこんな旅がしてみたいと思ってしまう。
もしかしたら自分でも出来るんじゃないかと思ってしまう。
そんな旅の記だ・・・多分。



CIMG3608.jpg
早生まれの3歳になる孫は4月から幼稚園に通う。

★孫の誕生パーティと僕のしばしお別れ会

明日からしばらくお別れということで、
3歳になる孫の誕生日を早めて、
僕のしばしのお別れ会と一緒にやった。

夕食は息子が用意してくれた牛しゃぶ。
楽しく美味しいパーティができた。

    *

※明日から移動のため3、4日ほどブログをお休みします。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1276-720b6669
Listed below are links to weblogs that reference
東京ばな奈、コアラのマーチ・・・お土産はお菓子。リタイア人の贅沢な時間 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 東京ばな奈、コアラのマーチ・・・お土産はお菓子。リタイア人の贅沢な時間

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top