Home > ビエンチャン便り > アパートでもパソコン(ネット)が使用可。「明日、ママがいない」を見た

アパートでもパソコン(ネット)が使用可。「明日、ママがいない」を見た

14.1.22ブログ用 (22)
アパートでもパソコン使用可となった。写真右やや下の白いのがBeelineのアダプター。

★アパートでもパソコン(ネット)が使用可

パソコンのネット回線をBeeline(ビーライン)に切り替えた。
といってもこれまでのてっちゃんねっとの回線も普通に繋がるだが・・。

Beelineとはネット回線のプリベートカードみたいなもの。
アダプターを購入(350000キープ・約4300円)、
1ヶ月の使用料金(プリベート?)が130000キープ・約1600円)
利用範囲はビエンチャン市内一円ということだ。

つまりアパートでもパソコン(ネット)が使用可になったわけで、
どうしてもっと早くにやらなかったかって?

要するに知らなかっただけなのだ。

     ☆

14.1.22ブログ用 (18)


★「明日、ママがいない」をdailymotionで見た

dailymotion(デイリーモーション)というサイトをてっちゃんから教わった。
まァ、YouTube(ユーチューブ)みたいなサイトなのだが、
このサイトで日本のテレビ番組が見られるというのだ。

「うそッー」なんて思わず言ってしまったが・・・本当に見ることが出来た。
しかもコマーシャル抜きだ。

実は、いま話題のドラマ「明日、ママがいない」の
感想を聞かれたのだ。

    *

子役たちの演技も素晴らしく面白いことは確かだけど、
番組に対する苦情が出るのも・・そうだろうなァってところか。

     ☆

14.1.22ブログ用 (3)
アパートの僕の部屋とは空き地を挟んでほぼ対面。

★12時までカラオケの音

何か祝い事でもあったのか?

夜の夜中、12時までも大きなカラオケの音だ。
カラオケをやっていたのはアパートから40メートルほどの突き当りの家。

アパートの僕の部屋とは空き地を挟んでほぼ対面。
起きて確かめるまでアパートの隣の部屋で騒いでいるかと思ってしまったほどだ。

近所の人たちもうるさいと思っていたのだろうが、
苦情はなかった(多分)と思う。

そこが今の日本とは違うところなのだ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1282-3f1ec4d9
Listed below are links to weblogs that reference
アパートでもパソコン(ネット)が使用可。「明日、ママがいない」を見た from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > アパートでもパソコン(ネット)が使用可。「明日、ママがいない」を見た

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top