Home > ビエンチャン便り > テーブルを置いただけの臨時教室。

テーブルを置いただけの臨時教室。

1 14.1.28臨時開室ブログ用 (13)
バニタちゃん(右)とモナちゃん。小学2年生だ。
2 14.1.28臨時開室ブログ用 (16)
キャキャ笑いながら敷物を洗うのも手伝ってくれた。

★敷物の上にテーブルを置いただけの臨時教室

昼食後、駐車場(野外絵画教室)で本を読んだり、
パソコンを見たり、絵を描いたりしていたら、
女の子が2人顔を出した。

建物の角から覗くようにして僕のほうを見るのだ。
「絵を描くの?」
聞けば2人ともうなずく。

     *

そんな訳で急に2人のために絵を描く用意をした。

2人は小学2年生(7歳)。
名前はバニタちゃんとモナちゃん。

学校はまだ休みなのだ。

敷物の上にテーブルを置いただけの臨時教室で、
2人は1時間半ほど一所懸命に描いていた。

とても明るい子たちで、
描き終わるときちんと後片付けをし、
キャキャ笑いながら敷物を洗うのも手伝ってくれた。

       ☆

★エ・ト・セ・ト・ラ
3 14.1.28臨時開室ブログ用 (4)
今朝のタラート(市場)見た魚。この市場(トンカンカム)で見た中でいちばん大きい。
さばいているおじさんに「すごく大きいね」と聞いたら「大きい、大きい」と答えてくれた。
8~10キロくらいあるんじゃないかなァ。もっとかも・・・持ち上げられないみたいだったし。
      *
4 14.1.28臨時開室ブログ用 (12)
帰国のチケットを買いに街の中心にある旅行代理店に行った。
ベトナム航空の3月の希望の日が取れなかった。こんな事もあるのだ。
久しぶりにメコンの畔に寄ってみた。乾季で水が少ない。向こう岸はタイ。
     *
14.1.28臨時開室ブログ用 (26)
本を読みながら昼間飲むビール。旨いよ~。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1287-926af370
Listed below are links to weblogs that reference
テーブルを置いただけの臨時教室。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > テーブルを置いただけの臨時教室。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top