FC2ブログ

Home > ビエンチャン便り > チマキかおはぎの天ぷら?。ラッキー!でした

チマキかおはぎの天ぷら?。ラッキー!でした

14.2.20 ブログ用 (5)
直径が15センチはあろうかという大きいもの。

★チマキかおはぎの天ぷら?

アツアツの掻き揚げかと思ったら違った。

蒸したもち米、
つまりチマキの中身か黄な粉のついてないおはぎのごはんを、
天ぷらに揚げたもの。

今朝の朝食にタンチャナー(管理人のあばささん)が持ってきた。
いつものカオニアオ(もち米を炊いたもの)とは別にだ。

直径が15センチはあろうかという大きいもの。
重量感もある。

皮が香ばしくとても旨いのだけど、とても食べきれるモンじゃない。
それに、香ばしい皮は少々硬いので歯に無理をかけられない。
何しろ治療中なのだ(硬いもの禁止)。

4分の1しか食べられなかった。

     ☆

14.2.20 ブログ用 (1)
レストランの壁にかかっていたSさんの勲章など・・・。

★ラッキー!でした

昨夜、元ラオス大使のSさんの誕生日パーティに行った。
僕はてっちゃんについていって押しかけ参加みたいなものだけど。

Sさんは現在は日本食レストランを経営されていて、
パーティはそこで行われた。

ビールを飲みご馳走を食べることが出来た。
ラッキー!でした。

     ☆

14.2.20 ブログ用 (9)
戦争は悲惨だ。計り知れない悲劇を生む。絶対に起してはならない。

★本「華北戦記」 桑島節郎

詳細に書かれた戦争体験記。
当時の戦況がなまなましい。

戦争は悲惨だ。
計り知れない悲劇を生む。
絶対に起してはならない。
スポンサーサイト



Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1310-ede521da
Listed below are links to weblogs that reference
チマキかおはぎの天ぷら?。ラッキー!でした from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > チマキかおはぎの天ぷら?。ラッキー!でした

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top