Home > ビエンチャン便り > 5歳と8歳の兄弟の絵・・・絵画教室6期29回目。女優さん

5歳と8歳の兄弟の絵・・・絵画教室6期29回目。女優さん

★5歳と8歳の兄弟の絵・・・絵画教室6期29回目

5歳と8歳の兄弟、
今日は5歳の弟が8歳の兄の絵を真似して描いていた。

午前中7人が来たが午後はひとりも来なかった。

歌(む~すんで、ひ~らいて、チューリップ)の練習も乗り気なし。
ラオス語にしてはあるのだけど日本語の歌詞だから難しいのかなァ?

1 14.3.8.絵画教室6期29回目 (17)
今日は午前中に来た7人だけ。
1,2 CIMG2593
1.5 CIMG2591
上が8歳のお兄ちゃん、下が5歳の弟の絵。

     ☆

★エ・ト・セ・ト・ラ
2 14.3.8.絵画教室6期29回目 (18)
3 14.3.8.絵画教室6期29回目 (22)
①女優さん
凱旋門の下のベンチ(四角いテーブル)に座って本を読んでいたら、
女優さんではないかと思われる美人が隣に座った。
モチ、マネージャーらしき女性もついている。
ゴロー××「女優さんですか?」
美人××「そうです」
ゴロー××「ラオスの方?」
美人××「そうです」
名前も聞いたのだけど覚えられなかった。
言葉ができればどんどん聞いてしまうのだけど、
ザァ~ン念!ここまでだ。
何とか写真だけは撮らせてもらったが・・・・。
写真下は準備中の撮影班(多分)。
     *
4 14.3.8.絵画教室6期29回目 (8)
②マップラン
枇杷にそっくりだけど、
果肉は枇杷と異なる。
皮も枇杷のように手でスルリと剥けない。
種のしめる割合は枇杷と同じくらいかも。
しかし、果肉の種離れは枇杷と反対に悪い。
噛んだ感触は少し柔らかめの柿かなァ。
甘さ(味)は柿と枇杷を混ぜたような・・・。
こんな複雑な紹介じゃ分からないだろうなァ。
500グラム(10個)で10000キープ(約125円)。
出始めでまだ高めだとは思う。
    
     ☆

5 14.3.8.絵画教室6期29回目 (15)
「和解は」著者の代表作。

★本「和解」 志賀直哉

著者の代表作のひとつ。
とても詳細に書かれた読書感想文がネットにあった(↓)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~michimar/book/153.html

父と息子(著者)の確執の原因は解説で安岡章太郎氏が触れている。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1325-856690cc
Listed below are links to weblogs that reference
5歳と8歳の兄弟の絵・・・絵画教室6期29回目。女優さん from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 5歳と8歳の兄弟の絵・・・絵画教室6期29回目。女優さん

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top