Home > ビエンチャン便り > 合作絵画の展示とスピーチ大会当日模様。毎朝見た托鉢光景

合作絵画の展示とスピーチ大会当日模様。毎朝見た托鉢光景

★いくらかでも感動を与えることができたのだろうか?

珍しく曇り空で、Tシャツでは涼しいくらいのお天気。
午後には一時雨も降った。

そのせいかどうか、
スピーチ大会の会場は多くの人で埋まっていたが、
模擬店ブースの人ではあまりかんばしくない様子。

ぬり絵も3D絵もほとんど人は集まらず。
何たって子どもをまったく見ない。

それでも、僕は半日テーブル近くにへばりついていた。
おかげで顔見知りや初めての人との交流ができた。

    *

展示した合作絵画の前で記念写真を撮る人を何度も見かけた。
言葉では聞くことはなかったが、
いくらかでも感動を与えることができたのだろうか?

1 14.3.22スピーチ大会当日 (152)
展示した合作絵画の前で記念写真を撮る人を何度も見かけた。
2 14.3.22スピーチ大会当日 (44)
3D絵の見方を教えたら、すぐに写真を撮る人も・・・。
3 14.3.22スピーチ大会当日 (82)
スピーチ大会は午後1~4時。てっちゃんねっとの生徒は3人が3位以内に。
そのうちの2人は絵画教室の生徒でもある。
4 14.3.22スピーチ大会当日 (118)
審査発表前にAKB48の“Everyday、カチューシャ”を踊る
てっちゃんねんとの生徒(含:絵画教室生徒)たち。
衣装(スカート)は自分たちの手づくりだ。
5 14.3.22スピーチ大会当日 (68)
隣のブースのミルクティ。かっこよく入れてくれたがぬるい。
この入れ方じゃ熱い紅茶だって冷めちゃうよなァ。
6 14.3.22スピーチ大会当日 (73)
昼過ぎたばかりのかきいれどきになって1時間ばかり激しく雨が降った。

     ☆

★撮り溜めショット・・・毎朝見た托鉢光景
7 CIMG2702
8 14.2.18ブログ用・イミグレ (3)
9 14.2.21 絵画教室6期21回目  (6)
10 14.2.23 絵画教室6期22回目 (5)

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1339-8b777a54
Listed below are links to weblogs that reference
合作絵画の展示とスピーチ大会当日模様。毎朝見た托鉢光景 from ゴローの「ここの記」日記

Home > ビエンチャン便り > 合作絵画の展示とスピーチ大会当日模様。毎朝見た托鉢光景

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top