Home > 今日のこと > びっくり仰天!タラート・トンカンカムが火事に。鳴きもせず・・・愛犬ロール風邪

びっくり仰天!タラート・トンカンカムが火事に。鳴きもせず・・・愛犬ロール風邪

市場の火事clip_image002
火事で焼けてしまったタラート・トンカンカム(市場)。
写真は大通りに面した①(下に説明)のエリア。
奥へ②、③のエリアと続く(てっちゃんのFacebookから転載)。

★びっくり仰天!タラート・トンカンカムが火事に

びっくりニュースが飛び込んできた。

てっちゃんのFacebook(写真も)によれば、
ビエンチャンのアパートから僕が毎朝のように通っていたタラート(市場)・トンカンカムが、
火事になったというのだ。

僕も帰国当日の今月23日の朝に行ったばかり。
4日前のことに過ぎない。

写真と他の動画によればほぼ全焼のようだ。
タラートは相当広い。
全部の店の数を合わせれば千軒をはるかに超える(多分)。

大きく分けて①洋品・カバン・靴・寝具・花・文具・雑貨類エリア、
②肉・乾物類エリア、③魚・野菜類エリアの3つに別れていた。
多少ダブリがあったりして厳密にというわけでもないが、
①のエリアに関しては食品を扱う店は無かったように思う。

写真は大きな通りに面した①のエリアのだが、
他の動画などを見てみると②のエリアも無事とは思えないし、
③のエリアだって類焼が免れているとは思えない。

燃えないまでも水浸しだろうし、
何しろ②、③エリアは扱っているのが食べ物なのだ。

当分、タラートは閉鎖が考えられる。

果物屋のおばさん、バナナ専門のおじさん、
山岳民族の恐~いおばさん、雑貨屋のかわいい女の子、
男勝りの力で大きな魚を叩き切るおばさん、
いつも石鹸だけを買ったお店、
その隣で野菜の皮むきなどを手伝っていた小さな子どもたち、
大八車の売り子のお姉さんとおばさん・・・、
パンやのおじさんとあばさんもいた。

タラート・トンカンカムでお世話になった人たちの顔が急に浮かんできた。

     ☆

CIMG3319.jpg
餌も食べず、水も飲まず、鳴きもせず・・・僕のヒザの上で全く動かないロール。

★餌も食べず、水も飲まず、鳴きもせず・・・愛犬ロール風邪

近所に住む娘の家の留守番に行った。
孫たちの愛犬ロールが風邪でダウン。

僕のヒザの上で仰向けになったまま全く動かない。
餌も食べず、水も飲まず、鳴きもせず。

結局ほぼ1日中、僕もソファーに座ったまま。





Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1343-4cac78ac
Listed below are links to weblogs that reference
びっくり仰天!タラート・トンカンカムが火事に。鳴きもせず・・・愛犬ロール風邪 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > びっくり仰天!タラート・トンカンカムが火事に。鳴きもせず・・・愛犬ロール風邪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top