Home > > “平和”には白の木枠、“愛”には深緑の木枠。映画「忍ぶ川」

“平和”には白の木枠、“愛”には深緑の木枠。映画「忍ぶ川」

  • Posted by: ゴロー
  • 2014-03-28 Fri 19:43:53
コピー ~ 14.3.28 ブログ用 (2)
合作絵画“愛”には深緑の木枠をつけた。

★“平和”には白の木枠、“愛”には深緑の木枠

合作絵画に木枠をつけた。

本当は額縁をつけたいのだが、
キャンバスの大きさが正確なF40号サイズではなく少々大きい。

木枠は仮の簡易額縁みたいな物だが、
それでも絵が締まったように見えるし十分に役割は果たしている。

“平和”には白の木枠、
“愛”には深緑の木枠をつけた。

ペンキは速乾性のラッカーを使った。

     *

今回は絵の搬送をする梱包用の木枠も作るつもりだ。
で、ケアンズホーム・・・・じゃないカインズホームへ材料の購入に行った。
そうなのだ、ケアンズとカインズは似て非なのだ。

バックスキンとスキンヘッドと間違えて相手に笑われたり、
僕の頭は時々メチャクチャになるのだ。

      ☆

CIMG3314.jpg
僕が30歳になるまで住んだ東京の深川木場あたり、通った高校のあった東陽町、
洲崎近辺が出てくるので画面は断片的に覚えてはいたが・・・。

★映画DVD 「忍ぶ川」 監督 熊井啓

一昨年に見た映画を、
先立て三浦哲郎の原作を読んで、
再度同じ映画(DVD)を見た次第。

・・で、分かったことは一昨年にに見たときの内容をほとんど覚えていないということだった。
だから、また見る気になったのだが・・・。

たしか、僕が30歳になるまで住んだ東京の深川木場あたり、
通った高校のあった東陽町、洲崎近辺が出てくるので画面は断片的に覚えてはいたが・・・。

本で原作を読んだおかげで、
今回はじっくりと見たし内容も理解できた。

ちなみに“忍ぶ川”は小説の中の料亭(飲み屋)の名だ。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1344-b92a2bf5
Listed below are links to weblogs that reference
“平和”には白の木枠、“愛”には深緑の木枠。映画「忍ぶ川」 from ゴローの「ここの記」日記

Home > > “平和”には白の木枠、“愛”には深緑の木枠。映画「忍ぶ川」

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top