Home > 意見・気付き・思いなど > ソネットへの切り替え事件。僕のアドバイス

ソネットへの切り替え事件。僕のアドバイス

CIMG4388.jpg
ソネットに切り替えのための外の工事。今日はNTTの人が3人も来ておこなった。
CIMG4390.jpg
説明パンフを見ながら健闘するが結局繋がらず。
電話でのやりとりによるパソコン操作(設定など)は1時間にも及んだ。

★あ~、またまた要らんことをしてしまったのか?

僕にとってはこれはもう一つの事件だ。
“ソネットへの切り替え”事件とてもよぼうか。

電話回線(通信)をNTTからソネットに変更手続きをした。
これがまたまた“要らんことをした”になりそうなのだ。

ソネットから何度も電話で勧誘があったのは昨年のことだ。
根負けしたわけではない。

ただ、電話代や通信回線の基本料金がかなり下がるというし、
実際にソネットに切り替えている人も多い(ネット調べ)から、
話(勧誘)に乗ったのだ。

切り替えに当たって工事が2度行われた。

1度目は21日。
これは室内のモデムの取り付けなどだ。

2度目が今日、
今日は外の配線工事だった。

・・・で、回線の切り替え、つまりネットは今日からソネットになる予定だった。
(電話回線は1週間後)

     *

ところが、これが繋がらない。

理由はパソコンが古過ぎるらしいのだ。
セキュリティが問題らしい。
現状のままでは古い機種にネット回線を繋げることが出来ないというのだ。

古い機種に繋げるには
セキュリティレベルをかなり下げて繋げるのだそうだ。

そのようなこと含め、
パソコンを前に携帯電話のやり取りで操作したのだが、
結局、それでは(僕には)繋げることはできなかった。

30日に改めてソネットのサービス係の人が来ることになった。

それでも100パーセント繋がるかどうかは分からないという。
しかも、サービスの機種は1台のみ。

我が家にはもっと古いデスクトップと、
数年前に買ったiPadの1号機もあるのだ。

     *

何でもなく、ごく普通に今日までパソコン(ネット)を利用してきたのに。

あ~、またまた要らんことをしてしまったのか?

30日を待たねば結果は分からないが、
年寄りたるものあまり良く分からないことに口を挟んだり、
手を出したりはしないほうがいい・・・と強く反省している。

     ★

CIMG4398.jpg
レッスンプロは40分間、息子に打ち方とフォームを教えた。

★僕のアドバイス

息子(同居中の次男)とゴルフの練習(球打ち)に行った。

息子と練習場へ球打ちに行くのは初めてのことである。
つまり、息子がクラブを握るのが初めて(実際は2度目らしいが)のことなのである。

僕はあまりにも下手なので教えられない(教えることはしない)。

そこで、
「はじめは練習場にいるレッスンプロに正しいフォームを習いなさい」
とこれが僕のアドバイスであった。

     
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1371-23d11c3d
Listed below are links to weblogs that reference
ソネットへの切り替え事件。僕のアドバイス from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > ソネットへの切り替え事件。僕のアドバイス

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top