Home > オブジェ > 郷土史同好會88歳N顧問の絵画作品。朝の洗車

郷土史同好會88歳N顧問の絵画作品。朝の洗車

1 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (9)
8時10分過ぎに再び行ったらすでに洗車中の車のほかに4台が並んでいた。

★朝の洗車・・・出鼻をくじかれた

朝の7時に洗車に行った。

24時間営業のセルフGSなので、
早朝でも洗車が出来るかと思ったら洗車は8時からとなっていた。

8時10分過ぎに再び行ったらすでに洗車中の車のほかに4台が並んでいた。
朝いちばんと張り切ったのに出鼻をくじかれた思いだァ。

     ☆

★郷土史同好會88歳N顧問の絵画作品


郷土史同好會のN顧問を訪ねた。
我が家からは車で20分ほど。

およそ2年ぶりに行ったのだが、
家が分からず付近を行ったり来たりで40分かかってしまった。

     *

N顧問を訪問したのは、
会誌“むかしの馬宮”32・33合併号に掲載した「馬宮団地に住んだラオス人」
についての報告をするため。
記事はN顧問から聞いた話をヒントに僕が書いたものだからだ。

さらに、次号の企画についても相談をし、アドバイスをいただいた。

88歳になるN顧問は記憶力も抜群で、
誰よりも詳しくむかしの馬宮を語ってくれる。

郷土史同好會にとっては生き字引のような人なのだ。

      *

N顧問が趣味で書いているという絵を見せてくれた。

模写、写生・・・どれも素晴らしく上手い。
いまはただひたすら描いているだけなのだと言っていたが、
いつか発表の機会がくるといいと思った。

※N顧問の許諾を得たのでデジカメした7点を掲載します。

2 .IMG
平成4年にN顧問らが刊行した「馬宮のあゆみ」。
今では250ページの貴重な文献となっている。
3 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (32)
88歳の翁が今月に描いた作品。
4 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (20)
先月描いた川合玉堂の作品の模写。
5 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (26)
人物。
6 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (23)
人物。
7 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (30)
人物。
8 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (36)
模写。
9 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (40)
模写。
     *
10 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (49)
N顧問宅。庭はパターゴルフ(場)となっている。
11 14.4.27 洗車、中島顧問絵など (51)
14.4.27 洗車、中島顧問絵など (53)
N顧問宅の前はびん沼川。改修される前の荒川の本流だ。
蛇行した部分が沼となって残った部分。
釣りの名所で関東地方一円から釣り人がやってくる。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1374-22d35ddc
Listed below are links to weblogs that reference
郷土史同好會88歳N顧問の絵画作品。朝の洗車 from ゴローの「ここの記」日記

Home > オブジェ > 郷土史同好會88歳N顧問の絵画作品。朝の洗車

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top