Home > 意見・気付き・思いなど > ミニ・コンビニ物語。明日から2週間ほど事情によりブログをお休みします

ミニ・コンビニ物語。明日から2週間ほど事情によりブログをお休みします

コピー ~ 14.5.1ミニコンビニ
大宮駅西口の正面階段の上り口あるコンビニ・ニューデイズ

★ミニ・コンビニ物語

以前、バンコクの街中のミニ・コンビニを紹介したことがあった。
間口が3メートル未満、奥行きが2メートルほどだったと思う。

電車(BTS=モノレール)のホームにあったのは三角形。
面積が3×3÷2=4.5㎡ぐらいだったかなァ。
(もうひと回りくらい大きかったかもしれないが)

可愛いコンビがあるなァとけっこう面白がって見たものだ。

      *

大宮駅西口の正面階段の上り口あるコンビニ・ニューデイズは、
タイのミニ・コンビニと同じくらいだ。

いや、もっと小さいかも。

もともとはキヨスクだった?
ということは、全国の駅とかあっちこっちにミニ・コンビニが誕生しているのかも。

ソー言えば、昔のキヨスクだってコンビニと呼んでもよかったのかも・・・。

     ☆

★明日から2週間ほど事情によりブログをお休みします。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1378-82bd7e67
Listed below are links to weblogs that reference
ミニ・コンビニ物語。明日から2週間ほど事情によりブログをお休みします from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > ミニ・コンビニ物語。明日から2週間ほど事情によりブログをお休みします

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top