Home > 初めてかもしれないこと > 僕の血圧が高いのは緊張のせい?

僕の血圧が高いのは緊張のせい?

コピー ~ CIMG5447
僕が手術に立ち会ったのは初めて。

★僕の血圧が高いのは緊張のせい?

僕が手術に立ち会ったのは初めて。
妻の手術は2時間30分ほどで無事終えた。

事前に医師から受けていた説明通りの経過(症状)であったらしい。

     *

待っている間に、
病院内の廊下に置かれている血圧計に腕を突っ込んでみた。

1回目の最高が145、下が95、脈拍が70、
2回目の最高が147、下が85、脈拍が75。

ウソだろうと思うくらい高い。
僕は血圧は低く目で、
通常なら最高が110~120前後、
下が75~80前後なのだ。

やっぱり緊張しているのかしら?
明日また測ってみよう。

      ☆

IMG_0001.jpg
衝撃性を期待したのだが・・・フツーのエッセイだった。

★本「夫と妻の老い支度」 重兼芳子

著者に衝撃性を期待したのだが、
フツーのエッセイだった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1394-e6ffb439
Listed below are links to weblogs that reference
僕の血圧が高いのは緊張のせい? from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > 僕の血圧が高いのは緊張のせい?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top