Home > 今日のこと > 草っ原もいいけど都会のビルもね・・・

草っ原もいいけど都会のビルもね・・・

1 14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近 (14)
病院から200メートルほどの道路沿いにあるおにっこハウス。
2 コピー ~ 14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近
窓からの眺めは草っ原。ノートを見ると昨年までは葱やジャガイモの畑であったらしい。
今年は休耕なのか草っ原。数匹のモンシロチョウが飛び交っていた。

★癒し系レストラン・・・おにっこハウス

おにっこハウスは妻の入院する病院近くのレストラン。
木造・平屋で田舎家風。

店に入ると地元野菜などの販売コーナー。
奥の両サイドにテーブルが並んでいる。

どのテーブルも昼食を食べるお客さんで埋まっていて、
明るい喋り声が聞こえてくる。

アットホームな店の雰囲気が人気のようだ。
店員さんの対応にもそれが感じられる。

     *

僕は窓際に席から外を眺めながら親子丼(760円)を食べた。

テーブルに置いてあった“お客様の声ノート”を読んだ。
病院見舞いの人、遠くからわざわざ食べに来た人、
イラスト入りで美味しかったと詳細に描いている人・・・・。

心が癒された、美味しかった・・・・、
どのページにも感謝とお礼の言葉がつづられていた。

     *

見舞いを終えてそのまま東京駅前・丸ビル内の歯医者へ行った。

この幾日間は田舎の風景ばかりを見ていたので、
都会の風景が新鮮に思われる。

まるで建築雑誌のグラビアを見ているようだ。

     *

奥歯が痛むので健診を兼ねて診てもらった。
どうやら痛む奥歯は抜くしかないようだ。

★東京駅前の風景
3 14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近 (17)
4 14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近 (18)
5 14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近 (23)
建築雑誌のグラビアを見ているようだ。
6 14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近 (29)
丸ビル内の歯科医院前の広い廊下。
       *
7 14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近 (34)
帰りは秋葉原へ途中下車。AKB48ショップがあった。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1396-85de5174
Listed below are links to weblogs that reference
草っ原もいいけど都会のビルもね・・・ from ゴローの「ここの記」日記

Home > 今日のこと > 草っ原もいいけど都会のビルもね・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top