Home > 民謡 > 民謡はいいぞ~筑静会(民謡の会)総会。テーブルの上がにわかに明るい

民謡はいいぞ~筑静会(民謡の会)総会。テーブルの上がにわかに明るい

  • Posted by: ゴロー
  • 2014-06-15 Sun 20:16:04
  • 民謡
CIMG5616.jpg
テーブルの上がにわかに明るい。

★テーブルの上がにわかに明るい

娘と嫁(同居中の息子の)に花籠をプレゼントされた。
今日は父の日なのだ。

妻への見舞いの花束もならべてある。
テーブルの上がにわかに明るい。

妻は明日退院の予定。

     ☆

★筑静会(民謡の会)総会

今日は民謡の会(筑静会)の総会だ。
昨年は慶弔費の件でもめたが、
今年は年会費の件でもめた。

いずれももう少し経費を安く出来ないか・・・ということなのだ。

徹底的に無駄(と思われる)を省く。
役員会の茶菓子に菓子は不要、
年に一回のおさらい会の規模(予算)も縮小するようだ。

まァ、それはともかく、
三味線、尺八、それに笛や太鼓も入っての生演奏で練習できる筑静会は楽しい。

僕などは恥ずかしいくらい下手だけれど
お腹から力一杯の唄うので気持がいいのだ。

民謡はいいぞ~。

     *

総会の後は全員が1曲ずつ最近の稽古の成果を披露。
僕は司会を仰せ付けられた。







Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1398-23b73cb0
Listed below are links to weblogs that reference
民謡はいいぞ~筑静会(民謡の会)総会。テーブルの上がにわかに明るい from ゴローの「ここの記」日記

Home > 民謡 > 民謡はいいぞ~筑静会(民謡の会)総会。テーブルの上がにわかに明るい

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top