Home > 意見・気付き・思いなど > 抜歯は今回で最後としたい。

抜歯は今回で最後としたい。

★やっぱり歯を抜くのはいやだァ

何年ぶりかの抜歯だ。

モチ、麻酔が効いているので痛くはないが、
やっぱり歯を抜くのはいいやだァ。

     *

中学校に行くまで虫歯などなかったのに、
甘いお菓子などを食べ始めてからあっという間に虫歯が・・・。

以来55年、治療のために歯医者に通わぬ年はないほどだ。

歯医者は自宅(実家)近くの歯医者から勤務先の会社近くに変わり、
今も通う丸ビル歯科(東京駅丸ビル内)になったのが今から40年前だ。

数人の先生が共同で開いている医院で、
僕の担当医は4代目だ。

     *

硬いもの、噛み潰すものには十分注意をするのだが、
失敗を繰り返し、
さらに加齢とともに確実に傷み(症状)がひどくなっているのだ。

そして、ついには抜かなくてはならない状況にまでなる。
8020どころか6020をも達成できなかった。

20本を割って久しい。
抜歯は今回で最後としたいものだ。

14.6.1熊谷病院・東京駅(丸ビル)附近 (25)
虫歯とは関係ない写真です。丸ビル1階のウインドに展示されているアート作品。

       ☆

CIMG5649.jpg
異色の時代小説。

★本「被虐の系譜」 南條範夫

異色の時代小説。
副題が武士道残酷物語。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1401-9f01cfc3
Listed below are links to weblogs that reference
抜歯は今回で最後としたい。 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 意見・気付き・思いなど > 抜歯は今回で最後としたい。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top