Home > 初めてかもしれないこと > 初めての江ノ電と小学校遠足以来の鎌倉大仏

初めての江ノ電と小学校遠足以来の鎌倉大仏

14.7.10辻堂・鎌倉・江ノ電CIMG0426 (8)
初めての江ノ電(藤沢駅にて)。

★初めての江ノ電と小学校遠足以来の鎌倉大仏

辻堂へ行った。
ラオスで知り合ったKさんにお話を伺いたかったからだ。
kさんは30年もの外国暮らしで、訪問した国は122ヶ国。
モチ、遊びではなく仕事だ。

現在は独立してコンサルタント業を営んでいると言う。
Kさんからいろいろ意見を聞き、アドバイスも受けた。
これまでの経験話しも聞いているうちに2時間があっと過ぎた。

       *

10年近くも会っていない鎌倉に住む山友Nさんと合った。
江ノ電の七里ガ浜駅で待ち合わせ、
ちょっと遅めの昼食を共にした。

海沿いの人気レストラン“珊瑚礁”で
生ビールとカレーで思い出話しに花を咲かせた。

      *

江ノ電に乗るのは生まれて始めて。

テレビで何度も見せられて、
一度は乗ってみたい電車だった。

始発の藤沢から乗って、終点の鎌倉まで34分。
僕は七里ガ浜駅で途中下車したが、
そのあと、さらに長谷駅でも途中下車をした。

小学校の遠足以来の大仏を見たかったからだ。

14.7.10辻堂・鎌倉・江ノ電CIMG0426 (29)
路面を走る。道路が広くないので走行中の自動車は注意!だァ。
14.7.10辻堂・鎌倉・江ノ電CIMG0426 (47)
湘南の匂いが・・・・。
14.7.10辻堂・鎌倉・江ノ電CIMG0426 (78)
小学校遠足以来の鎌倉大仏。
14.7.10辻堂・鎌倉・江ノ電CIMG0426 (120)
江ノ電終点の鎌倉駅。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://blog56565656kokonoki.blog27.fc2.com/tb.php/1421-9d61b0d7
Listed below are links to weblogs that reference
初めての江ノ電と小学校遠足以来の鎌倉大仏 from ゴローの「ここの記」日記

Home > 初めてかもしれないこと > 初めての江ノ電と小学校遠足以来の鎌倉大仏

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top